【目の下のシワたるみ改善】もう失敗しない!コスメの口コミレビューの賢い見方

【決定版】30代40代向け目の下たるみ・しわ解消アイクリーム・美容液ランキング<最新>

私、コスメの口コミ、レビュー、評価を最近、すごく見ています。

というのも、目の下のしわ、たるみ改善のために、いろいろなアイクリームや目元美容液を調べている内に、ネットでの口コミ・レビューの「ある見方をすると、わかりやすい!」ということを発見しましたんです!

40代にもあると、ネットでの情報をそのまま信じる訳にはいきません。疑問もいろいろ、うかんできます。

「本当にそのアイクリームの口コミ、40歳の私の目の下やまぶたの肌に合っている?」

化粧品は世の中にたくさんありますよね。有名なコスメ、人気のコスメは、口コミ・レビューもたくさんあります。

その中でも、できるだけ最新情報を見て、複数条件で絞り込んで、独自の口コミの見方で評価しましょう♪

といっても、見方は基本的なことばかりです(笑)ちょっとコツを知るだけで、自分に合ったコスメに出会えるかも知れませんね♪

日本最大級の口コミサイト「@cosme(アットコスメ)」を必ず見る

やっぱりコスメの口コミといえば「@cosme(アットコスメ)」です!

【目の下のシワたるみ改善】もう失敗しない!コスメの口コミレビューの賢い見方

引用元:http://www.cosme.net/

なんと言っても、知名度の低い化粧品でも、レビューが掲載されているんですよね!

しかも、みなさん、本気のレビューが多い!

「サクラ※」のレビューもあると噂もありますが、今では、そのレビュー数の多さで、サクラのレビューも埋もれてしまうくらいです!

※サクラとは、化粧品などの商品の関係者が、 故意に、良い評価や悪い評価をする行為です。(もちろん、かつてはちょっと多かった、という程度です☆)

自分の年代で絞り込む

【目の下のシワたるみ改善】もう失敗しない!コスメの口コミレビューの賢い見方

これが一番大切なことだと思います!特にしわたるみなど、年齢による悩みは、同じ年代の人の感想でないと、参考になりませんよね!

アットコスメでは、30代後半など、かなり細かく絞り込む事ができますね!

さらに購入者で絞り込む

自分の年代で絞り込んだら、さらに「購入者」で絞りこみましょう。

「購入場所」の入力は任意のようですが、しっかりと「購入しました」と言っている方のレビューの方が信用できますね。

☆2の人の口コミを見る

【目の下のシワたるみ改善】もう失敗しない!コスメの口コミレビューの賢い見方

というのも、☆1って、かなり「怒ってる」状態じゃないとつけない評ですよね?商品にがっかりしたのか、店員の態度に腹がたったのか。とにかく☆1の方は、感情的になっている場合が多いです。

それに比べて☆2は、冷静に評価された数だと思うんです。口コミコメントを見ても、なにが良くなかったか、冷静に書き込まれているんですよね。

☆3~4の口コミを見る

その次は☆3~4あたりを見ましょう。☆5以上って、だいたい内容がわかるんですよ。良い評価しかしていない。

☆5以上は、どれだけ数があるか、を見るだけで十分です。

☆3~4はこれまた中途半端な評価です。どこが良くてどこが悪かったのか、メリット・デメリットを評価する方が多いです。

良い評価
悪い評価

両方ともまんべんなく見るのが、ポイントだと思います!

楽天・amazonの口コミ・評価を見る

アットコスメの他で、口コミといえば、日本で最大級のモール「楽天」と「amazon」もありますね。

楽天口コミを見るときのポイント

【目の下のシワたるみ改善】もう失敗しない!コスメの口コミレビューの賢い見方

引用元:http://review.rakuten.co.jp/

楽天のレビューの悪いところは、購入時に「レビューを書くと、送料無料」などの特典があるからです。

レビューのコメントを見てみると、「到着前ですが、今から楽しみです♪」「プレゼントに購入しました」などそれ、レビューちゃうやん!というコメントがたくさん。

しかも、「お店に頼まれている」ためか、気を遣った評価が多いです。

・・・正直、コスメについては、あまり参考にしていない、というのが本音です(笑)

amazonレビューを見るときのポイント

【目の下のシワたるみ改善】もう失敗しない!コスメの口コミレビューの賢い見方

引用元:https://www.amazon.co.jp/

amazonの口コミを見るときも、アットコスメと同じです。年齢などで絞りこみはできませんが、☆の数で絞り込んで、評価を見ます。

やはり☆2と☆4の評価が一番冷静なコメントが多い、参考になりますね!

コスメ美容のレビューブログを見る

口コミ・レビューコンテンツの他には、コスメ美容のレビューブログも見てみてください!

ブログはほとんどが個人運用で、自分で試した結果、効果を写真付きで、しっかりと感想を載せています。

しかも、1商品だけでなく、数多くのコスメを自分で試して、それぞれの感想をしっかりと書いています。

コスメを使う前/使った後など、ビフォア・アフターの写真もあったりして、かなり参考になるものが多いですよ!

自分の同じ年代、同じ悩みを持つコスメレビュー・ブロガーの意見を参考にするのも、おすすめの方法です♪

コスメレビュー・ブロガーを見つけるなら、こちらが簡単☆
↓↓↓
コスメレビューブログの人気ランキングを見る

まとめ:化粧品は自分の肌で試すのが一番!

その他、コスメメーカーの公式サイトのお客さまの声を見るのもいいですね!

ただ、やっぱり公式は、良い評価を集めがちなので、あくまで「良い評価をする人の感想」と思いながら、参考にするのがいいと思います。

そして、何より一番なのは、自分の肌で実際に試してみることです。

・・・正論すぎてすみません(笑)

いきなり高額なコスメを購入するのが怖い場合は、お試し品ではじめてみたり、全額返金保証をためしてみたりするのが、おすすめですね!

また、便利な定期購入の化粧品ショップも多いのですが、「1回のみで断ってもOK」のところもあります。

そういったショップなら、万が一自分の肌に合っていなくても安心ですね!

ぜひ、この私があみ出した(笑)コスメの口コミレビューの見方、参考にしてみてくださいね。

目の下のたるみやシワ改善ブログをお読みくださり、本当にありがとうございました^^
あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。