頑張らない美肌!花王の化粧品CM女優 菅野美穂さんの美肌の秘訣とは?

【決定版】30代40代向け目の下たるみ・しわ解消アイクリーム・美容液ランキング<最新>

花王の化粧品ブランド「ソフィーナ」のCMキャラクターを務めるのが菅野美穂さん。長年ソフィーナの顔としてイメージが強いですね!

頑張らない美肌!花王の化粧品CM女優 菅野美穂さんの美肌の秘訣とは?

引用:http://www.sofina.co.jp/primavista/

ドラマや映画、CMにと大人気の菅野美穂さん。綺麗なつるんとしたおでこが印象的で、柔らかそうな美肌の持ち主です。

有名な出演ドラマ「イグアナの娘」がすごくハマリ役だったのですが、確かに、正統派美人というよりは、ちょっと爬虫類っぽい雰囲気が可愛らしいですね。

目袋もほどよく、ふっくらとした目元が、男性にも女性にも大人気の菅野美穂さん。アラフォーになってもしわのない、ハリのある美肌!

美肌だけでなく、スタイルも良く、20歳のときに出したヘアヌード写真集「NUDITY(ヌーディ)」では、その美しい身体を披露されていました。(当時、ヘアヌード写真集が流行っていましたね♪)

プロが選ぶ肌の綺麗な女優でも上位の菅野さん。その美容法やスタイルキープのダイエット方法は、日本中の女性が気になるところです!

一体どのようなスキンケアをされているのでしょうか?

いつも笑顔の菅野美穂さんってどんな人?

頑張らない美肌!花王の化粧品CM女優 菅野美穂さんの美肌の秘訣とは?

・1977年生まれ(現在39歳)
・既婚、子供1人(男の子)
・旦那さんは俳優の堺雅人さん
・女優

公式サイト(画像引用):http://www.ken-on.co.jp/kanno/

バラエティ番組「桜っ子クラブ」のオーディションに合格して芸能界デビュー。ドラマ「イグアナの娘」や「大奥」では、素晴らしい演技をされていましたね!

ナチュラル系の雑誌でもよく特集されていて、ちょっと天然な雰囲気ですが、女優の仕事には真面目でストイック

2013年に堺雅人さんとご結婚され、2015年に第一子の男の子を出産されました。現在は、育児をしながら女優のお仕事をされている、一児のワーキングママさん女優です♪

TVでもいつも笑顔の印象ですが、笑うことでストレスを軽減しているとも。

余談ですが、この年代の女優さんて、30代後半で出産されている方が多いような。(私が同年代なのでよく思うんですよね!)

たまにズボラもOK!の菅野美穂さんのスキンケアは?

撮影で肌の調子が悪くなることもある菅野美穂さん。ストレスが一番の美肌の敵!と、スキンケアは、たまにズボラするくらい、気張らない美容法をしているそうです!

普段のスキンケアは、化粧水、美容液、乳液のシンプルなもの。クレンジングはしっかりするよう心がけて。
肌のトラブルがでそうになったら、美顔器やパックでスペシャルケアをする程度なんです。

エストのアクティベートサーキュレーターでの洗顔がお気に入りのようです。

また、芸能人に人気のフェイススチーマーも愛用。パソコンしながら使用するなど、「ながら美容」という、なんとも菅野さんらしい♪

リラックス大好きな菅野美穂さんのライフスタイルは?

長年続けているヨガ。自宅で毎晩続けているそうです!プラス、1分ほどリンパマッサージ。ヨガも数分ほどと時間は短いですが、無理なく継続できることが大切なんですね!

食事はきちんと自炊をして、野菜を多くとることを重視。温野菜にしたり、納豆も好んで食べるそうです!

飲み物は、炭酸水が大好きのようで、飲むだけでなく、髪を洗ったり、洗顔にも使っているんだとか。なお、たくさん消費するので、炭酸水を作るマシンも購入したそうです!

あとは、お風呂にゆっくり浸かったり、岩盤浴にいったり。

そして何より大事なのが睡眠!ストレスを溜めないためには、たとえ短くても、良質な睡眠が一番なんですね!

菅野美穂さんの美肌の秘訣は「頑張りすぎない」だった!

旅行好きな菅野美穂さん。旅行で困らないくらいの英語も話せるそうです。旅でその土地の空気を味わうのが、自分にとって良い刺激であり、ストレス解消なんですね。

南国への旅行では紫外線対策が大変ですよね。そんな時も、シミを絶対作らない!ときばるより、まずその旅を楽しむことを、何より大切にされています。

ご本人曰く、「東京に戻ったらしっかりケアすればいい♪」とのこと。なんともおおらかです!

「悩みとストレスをためない。」「がんばりすぎない。」キリキリしないで毎日のスキンケア、美容を楽しむのが、美肌の秘訣なんだそうです!

なるほど。あのしわもたるみもない目の下、少しきゅっと上がった目尻は、ストレスをためないことで、生まれているのですね。

現在は子育て中。
きっと今までとは違うストレスもあると思います。特に、夜泣きなどの子育て疲れは目の下にはでやすいはず。そんなときは、アイクリームや美容液で、スペシャルケアをされているのでしょう。

といっても、おおらかな性格の菅野美穂さんなので、子育ても楽しんでされていそう♪

菅野美穂さん含め、30代、40代、50代の化粧品CMさんの美容法をまとめてみました。ぜひこちらも読んでみてください☆
↓↓↓
これであなたも美肌に!化粧品CM女優のスキンケアの共通点とは?【美容法まとめ】を読む

目の下のたるみやシワ改善ブログをお読みくださり、本当にありがとうございました^^
あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。