ん?香りが…『フルール ド メール アイコントール ジェル』を実際に使ってみました!

【決定版】30代40代向け目の下たるみ・しわ解消アイクリーム・美容液ランキング<最新>

フランスのコスメブランド「フルール ド メール 」の無料サンプルのセットについていた目元用美容液「アイコントール ジェル」を実際に使ってみたレビューをしてみたいと思います♪

目元美容液だけではなく、サンプルのスキンケアセットで使用しました☆(付属のハイドレーティング マスクは、目の下やまぶた以外に塗るタイプだったので使用していません)

アットコスメでは、なんとも言えない評価だったこの「アイコントール ジェル」ですが、以前は美容コスメランキングでも上位だったようです。(現在は圏外?)

美容液という名称なだけあって、アイクリームとは違い、直接肌に浸透するタイプです。

ずっと使い続けると効果が実感できる、という口コミが多かったので、今回の3日間のみの使用では、果たしてどこまで効果が出てくるのでしょうか?!

実際の自宅でのお手入れ方法はこうしています

<夜のお手入れ>
1)クレンジング

2)手作りのオリーブオイル石けんで洗顔

3)ユニバーサル セラム(美容液)

4)アイコントール ジェル(目元用美容液)

5)グローバル クリーム(年齢肌用クリーム)

<朝のお手入れ>
1)ぬるま湯でかるく洗う

2)ユニバーサル セラム(美容液)

3)アイコントール ジェル(目元用美容液)

4)化粧下地クリーム

5)クリームファンデーション

夜のお手入れは、サンプルのステップ通りに、朝は保湿クリームを化粧下地に替えて使用しました。

美容液タイプの目元ケアコスメなので、乳液や保湿クリームの前に使用するタイプです。

洗顔後に化粧水ではなく、ジェル状の美容液を使うのは初めてかも。水気のない肌にちゃんと浸透するのか、少し不安です(ドキドキ)

『フルール ド メール アイコントール ジェル』を使う前の目の下のシワたるみ、肌の状態は?

使用する前日の目の下のシワたるみ、肌の状態はこちらです。
↓↓↓

ん?香りが…『フルール ド メール アイコントール ジェル』を実際に使ってみました!

いつも通りの目のシワがありますね(笑)最近はアイケアも気を遣っているので、実は乾燥はほとんどありません

その代わり、最近気になっているのは、色素沈着による茶クマですね。ノーメイクだと、結構目立つ気がします。

『フルール ド メール』サンプルセットの使用感は?

1)ユニバーサル セラム(美容液)

ん?香りが…『フルール ド メール アイコントール ジェル』を実際に使ってみました!

洗顔後につける化粧品です。ゼリー状の美容液なので、顔全体に付けるには、それなりの量が必要です。とろみどころか、かなりしっかりしたジェルです。

伸びは良かったので、付けやすかったです。肌への浸透は、普通くらい。付けた後は、つっぱることはまずなく、結構潤っていましたね♪

2)アイコントール ジェル(目元用美容液)

ん?香りが…『フルール ド メール アイコントール ジェル』を実際に使ってみました!

こちらもゼリー状の美容液でした。目元のみなので、少しとって薬指で、目の下からまぶたになじませました。

固めのジェルだからか、あまり肌に浸透せず、目の周りを何周もしました。そんな量は付けなかったんですがね。使った後の保湿力は充分でした♪

3)グローバル クリーム(年齢肌用クリーム)

ん?香りが…『フルール ド メール アイコントール ジェル』を実際に使ってみました!

かなり濃厚なクリームです。顔全体に塗りましたが、ベタつくことはなく、意外と肌なじみは良かったです。保湿力もしっかりありました。

ただ、海外コスメ特有の、香りがきつかったです。チェリーのような香りで、甘かったです(笑)塗った後の質感は、クリームが乗ってる感じはありましたね。

『フルール ド メール アイコントール ジェル』使用3日目!その効果は・・・?

さて、3日間、朝夜とサンプルを使用しました。(※ユニバーサル セラムのみ、2日間でなくなりました)その結果は・・・こうなりました!
↓↓↓

ん?香りが…『フルール ド メール アイコントール ジェル』を実際に使ってみました!

う~ん、あまり変わらなかったですね!潤いも普通な感じです。

良く画像を見てみると、少し肌がなめらかになったかな?それでも、目の下のシワやたるみ、普通に残っています。肌が明るくなった感じもありません。

『フルール ド メール アイコントール ジェル』を実際に使った感想まとめ

ということで、「フルール ド メール アイコントール ジェル」を実際に使用した感想ですが、特に目の下のシワたるみへの効果はありませんでした。

40歳の私の目元には、ハリ成分が足りないようです。

サンプルセットをフルで使用したので、目の下以外の肌がどうか、ということ、こちらも特に変化はなかったです。

この「フルール ド メール」スキンケアは、長く使用しないと効果が実感できないそうですが、やはりサンプルの使用だけでは、効果がわからないのかも知れませんね。

そうそう、実はこの化粧品を使ってみて、私も肌がピリッとする感覚がありました!痛いというほどではなく、ちょっと気になるくらいです。でも、2日目には、ピリッと感はなくなっていました。

まあ、他のコスメの目の下やまぶたのハリ美容液で、すぐに効果がでたのもありますし、そういったのと比べると、今後も続けようかな~とは思えなかったのが、正直なところです。

価格はお手頃なんですけどね~!気になる方はトライアルを取り寄せてみてくださいね。

<お試し申し込みページ↓>
http://www.n-act.co.jp/index/skincare/fleurdemer/#fdmsample

正直なところ、この「フルール ド メール アイコントール ジェル」よりも、よほど目の下のシワが改善された美容液があるんです。日本のメーカーの美容液です。

もともとはエステ用に作られたドクターズコスメなんですが、ネット販売でもとても人気があるそうです。
↓↓↓

私も実際に使っているのですが、確かにそのハリ実感効果はすごいです…!

☆信じられない効果を実感した美容液のビフォアー&アフター顔写真レビューはこちら
↓↓↓
すごい!シワ消滅…!?『リポコラージュ ラメラエッセンス』を実際に使ってみました

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

目の下のたるみやシワ改善ブログの、コスメレビュー記事をお読みくださり、本当にありがとうございました^^
あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪

※レビューは個人の感想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。