読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のたるみ改善で見た目年齢を5歳若返らせる『おすすめ情報』局

30代・40代の大きな悩み、目の下のたるみ・しわを改善するための、アイクリームや美容方法のあらゆる情報をまとめています!あなたの悩みの解決の第一歩に。

笑いじわは幸せの証?知って納得!30代・40代の目尻のシワ改善法

f:id:WebYuzuriha:20170131085659j:plain

笑いじわ。年齢を重ねると、絶対に上がってくる悩みの一つですよね。

笑いじわとは、表情筋に沿って、目尻や額などにできるシワで「真皮性シワ」と呼ばれています。笑いじわが悩める理由は、しわが非常に深く、解消するには時間がかかるためです。

年を重ねた形状記憶、肌へのストレスや乾燥、目の周りの筋肉の衰えによってできる、まさに加齢によってできるしわです!

30歳代のころは、少し気になる?程度でしたが、40歳代にもなると、いよいよ深くなってきます。

肌の乾燥がひどい方は、20代後半からでも気になるようですね!若いうちに笑いジワが気になると、印象がいっきに老けてしまいます。人相にも関係する笑いじわ。

笑顔の写真に写っている自分。目尻をよく見ると、2~3本のくっきりライン(しわ)が。

でも、本当に笑いジワは、いらないものなの?目尻のしわで、女性はどんな印象になるの?

しわの原因を知って、しっかりとケアしていきたいですね!


笑いじわをなんとかしたいなら、まずは目の下やまぶたのスキンケアをきっちりと!

目尻のしわの原因の一つは、加齢による肌の保水力の低下。つまり、目元の皮膚が乾燥しているために、深くなります。

特に、目尻や目の下はデリケートな部分です。しっかりと保湿をしてケアしてあげましょう。

化粧水はできれば低刺激なもので、しっかりと顔全体を保湿します。

そして次に、目尻や目の下、まぶたに重点を置いた保湿ケアを。保湿力の高いアイクリームで、しっかりと潤わせてあげましょう。

気になるときは、化粧水を付けたあとに、目元の保湿パックもおすすめです!ヒアルロン酸など、保湿成分のたっぷり含まれたパックで、すっきりした目尻に!


夕方に目尻のシワが目立つのはファンデーションが原因

仕事も終わりに近づく夕方、ふと鏡を見ると目尻にシワがくっきりと・・・!

f:id:WebYuzuriha:20170131065755j:plain

これは、日中、肌が乾燥しているため、目尻のしわが強調され、余計にしわが気になるんですよね。

さらに乾燥により目尻のシワにファンデーションが入り、ハッキリくっきりとなっているんです。

仕事をしている女性の、夕方の悩みはまさに、これ。40代にもなってくると、メイク崩れよりも、目尻のファンデーションの割れのほうが重大です。

まだ仕事が残っているのに、こんな顔でパソコンに戻らないといけないのか・・・。

そんなことにならないように、きっちり事前に対策しておきましょう。

f:id:WebYuzuriha:20170131065810j:plain

肌の乾燥による、目尻のファンデーションの割れを防ぐなら、パウダー・ファンデーションよりも、保湿力のあるクリームタイプがおすすめです。

美容液入りのクリームファンデーションなら、なお効果的ですね!

30歳代で、ベタ付きが気になるようでしたら、ファンデーションの後に、おしろいなどで整えればOK。ベタ付き感も気になりませんよ♪目の下や目尻には、おしろいは不要ですね。

後は、朝のスキンケアで、目の下から目尻の美容パックをしてから、メイクをするのもいいですよ!


目元の乾燥予防に、冬でも紫外線対策を!

やはり、目の下やまぶた、目尻の乾燥は、紫外線の影響もあります。特に秋~冬は紫外線は気にしなくていっか~と油断している方も多いのでは?

さすがに日傘を持ち歩く、なんて大げさなことはしなくても、スキンケアでしっかりと紫外線対策をすればいいですね!

目の下やまぶた、目尻はデリケートな部分なので、日焼け止めはできるだけ低刺激なものを選びましょう。目の周りだけは、赤ちゃん用の日焼け止めがおすすめです♪


目の周りの筋肉を鍛えるエクササイズで解消!

両手の指でこめかみを引き上げて、瞬きを10回するだけ!これで、目の周りの筋肉が鍛えられるそうです。

f:id:WebYuzuriha:20170131085435j:plain

こんな簡単なエクササイズなら、いつでもできますね♪

仕事中にこっそりエクササイズをして、日常に取り入れるのもおすすめです。


気になって笑わないはNG!目元でその人の性格までバレる?

いくら「笑いじわ」が気になるといっても、笑わない、という方法は絶対におすすめできません

だって、明るい笑顔、いいじゃないですか。いつも笑っている人って、幸せオーラがあるじゃないですか。

笑うこと=楽しいってことですよね♪

実は、目の周りのしわで、性格までわかってしまうんですよ!

いつも明るく笑顔の人は「笑いじわ」が目尻に出ていますよね。一方で、あまり笑わない、神経質な人は「眉間にしわ」がよっていますよね。

どちらの人相がいいですか?

その他には、やっぱり規則的な生活習慣も大事です。いつも言っている気がしますが(笑)十分な睡眠、栄養バランスの良い食事。

やっぱり、これが基本ですよね。

規則正しい生活習慣で、イキイキした人生を送り、しっかりとスキンケアをして、いっぱい笑う!

これが一番幸せな目元なんじゃないかな、と思います♪


だからといって、老化に任せて目の下やまぶた、目尻のケアを怠れば、笑いじわどころの話じゃなくなりますね。

目の下のシワたるみの対策をしてこその「可愛い目尻の笑いじわ」です。取れるものなら「笑いじわ」以外のたるみやシワは取ったほうがより素敵になれると思いませんか?

でも、どうやってたるみやシワを増やさないようにするの?というとやっぱり、アンチエイジングを頑張ることしかないですね。

私たち30代、40代は老化によるシワやたるみで、笑いじわもできてしまっているわけなんです。肌の老化、アンチエイジングはそれなりの投資も必要です。

だからって2万もするアンチエイジング化粧品を使うのはキビシイです。

そこまでの金額じゃなくても、ちゃんと目の下のシワやたるみは改善できるんですよね!

☆40歳の私が実際に、目の下のシワやたるみを解消できた信じられない美容液はこちらです。
↓↓↓
すごい!シワ消滅…!?『リポコラージュ ラメラエッセンス』を実際に使ってみました

☆アイクリームで保湿も重視したい方はこちらです
↓↓↓
年齢しわが消えた!『MUNOAGE リペアアイクリーム』を実際に使ってみました

目の下のたるみやシワ改善ブログをお読みくださり、本当にありがとうございました^^
あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪