読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のたるみ改善で見た目年齢を5歳若返らせる『おすすめ情報』局

30代・40代の大きな悩み、目の下のたるみ・しわを改善するための、アイクリームや美容方法のあらゆる情報をまとめています!あなたの悩みの解決の第一歩に。

パソコンで仕事する女子に告ぐ!目元のしわの原因5つ

f:id:WebYuzuriha:20170124163622j:plain

仕事をしている女性の目元の肌は、過酷な環境にさらされている!?

仕事をしている女性は、とっても輝いていますね!
しかし同時に、その目元の肌は、過酷な環境にさらされています。

一年中快適なエアコンによる目元の乾燥
パソコン仕事による目や肩のコリ
立ち仕事、座りっぱなしによる、血行不良
長時間メイクの影響による目元のしわ・たるみ
外食による栄養バランスの欠如

などなど。

女性が「仕事」をするのは、ポジティブになれますし、
心身ともに健康になるので、とってもいいことだと思っています!

私もそうです。
仕事楽しいです♪

でもその反面、目元の老化が早い気がする・・・

仕事場の環境は変えることが難しいです。
それならば、環境にあった原因とその対処方法を知り
しっかり目元のケアをすることが大切ですね!

【原因・1】長時間メイクによる原因

メイクは女性の身だしなみ
そう思っている女性は多いと思います。
というか、もちろん私もそう思います。

f:id:WebYuzuriha:20170124151952j:plain

それがだんだん、メイクをしないと恥ずかしい!
になっていき、疲れた肌を隠すために厚塗りになっていく。

そんな環境では、
定期的に「休憩」に行きましょう
トイレの化粧室で、保湿スプレーで全体の保湿。
そして、目元は一度、ポイントメイク落としでメイクを落とした後、
アイクリームで保湿し、またメイクを整えます。

目元のしわ・老化防止は、「手間をかける」
これにつきますね!

【原因・2】目の疲れ・乾燥

これは特に、パソコンを使った仕事をしている女性によくあるトラブルです。

・PCモニターから出ているブルーライト
・集中してモニターをみてしまい「まばたきの回数」が減る

他にも原因はありますが、
この2つが一番大きな問題です。

ブルーライトの影響をなくすことは、現代社会においては無理といってもいいでしょう。
スマホやTV画面、LET照明からもブルーライトは出ています。

それでも軽減することはできます。
ブルーライトカット」の保護シートを使う、
ブルーライトカット」のメガネを着用する、
その他、ブルーライト対策にいいサプリをもありますね。

ちなみに、私は「ブルーライトカット」のメガネ愛用者です♪

まばたきの回数が減るのは、仕事に集中している証拠ですね!
いいことなのですが、
まには、ふっと、モニターから目をそらしてみましょう。

それだけで、「まばたき」をするようになるそうです!

ブルーライト対策に1日1粒。スーパーフード+ルテインのちから詳細はこちら>>

【原因・3】目元の乾燥

目が乾燥すれば、目元も乾燥します。
肌全体が乾燥すれば、特に目元は要注意です。

f:id:WebYuzuriha:20170124151949j:plain

目元って一番デリケートな部分です。
すぐ影響を受けてしまうんですよね!

仕事場は一年中エアコンがついているところも多いですよね。
エアコンの風が直接当たっていなくても、
乾燥の影響は多大なものです。

目元の水分がなくなり、肌がちりめん状になり、
深く刻まれたしわができる。

乾燥対策には、自分のデスクに小さな加湿器を置いてみましょう。

水を入れたペットボトルを、そのまま差して使うタイプの加湿器なんかが便利です!

デスクにおける小さなサイズの加湿器だと、
上司や同僚(特に男性)を気にすることなく使えますよね♪

【原因・4】日焼け・紫外線

紫外線による日焼けは、目元の肌、目(眼球)ともに、大敵です!
しっかりと日焼け止めで防止しましょう。

しかし、目元に日焼け止めを塗るには注意が必要です!

まず目のきわには塗らないことです。
目にしみて痛くなってしまいます。

目元のみ、低刺激のノンケミカルの日焼け止めを使用するのが良いでしょう。
赤ちゃん用の日焼け止めは、低刺激でおすすめです!

【原因・5】目元のハリの低下

加齢によるハリの低下です。
特にまぶたのハリは、年々落ちていきます。

しかも、徐々にハリがなくなってきますので、
気づいたらタレてた!?
と思う方も多いのではないでしょうか。

目元にハリがなくなると、しわができ、またその影がクマになります
そう、クマの一つは、肌のたるみによるものなんですね。

目元のハリをよみがえらせるには、
目元の保湿、アイクリームでケアする他、
目の周りの筋肉を使うマッサージも効果的だそうです!

パソコンで仕事する女子に注ぐ!目元のしわの原因5つのまとめ

みなさんも、この5つの原因に心当たりはありませんか?
原因がわかれば、ひとつづつ対策をとっていけばいいだけですね。

私ももちろん、できていない対策をしっかりケアしていくたいと思います!
特に加湿器はいいですよね♪おすすめです!

あとは、ブルーライトカットの対策です。
ブルーライトの影響は、肌だけでなく、「視力の低下」も懸念されているそうです。
目とその周りは、本当にデリケートで、重要な部分なのだな、と実感しています。

ぜひ、みなさんも目と目元を大切にしてあげてくださいね!