アイクリームで本当にいいの?目の下のシワたるみ改善に美容液がおすすめな理由

【決定版】30代40代向け目の下たるみ・しわ解消アイクリーム・美容液ランキング<最新>

見た目年齢を決めると言われているのが「目」の印象。その目の下のシワ、クマ、たるみが悩みの方、多いですよね~。もちろん、私も悩みです!

目の周りの皮膚はとてもデリケートなので、長年、オフィスでパソコン仕事をしている私は、すぐに目もとに疲れが出ててしまいますね。

目尻のシワや目の下のたるみの原因は、
・乾燥
・老化によるハリの低下
・血流不良
・睡眠不足
・ストレス
などなど、さまざまです。言ってみれば、老化が一番の原因ですよね!

老化ならしかたがない・・・なんてとんでもない!対策をしっかりとって、目の下のシワたるみを解消しなければ!!

目の下のシワたるみ対策は、エステに通うまでもなく、スキンケアで自宅で簡単にできる方法があるんですよね♪

それは、目元に特化したアイクリームや美容液を、毎日のスキンケアに取り入れること。さらには、目の周りのマッサージでハリツヤをUP!ちょっとした努力で、見た目年齢が5歳も若返りますよ♪

目元ケアといえばアイクリームですが、本当にアイクリームだけでいいのでしょうか?

アイクリームで本当に解消される?肌の内側からハリを出したいなら、専用の美容液を使うべき!

アイクリームで本当にいいの?目の下のシワたるみ改善に美容液がおすすめな理由

実は私は、アイクリームや目元美容液をいろいろ試して、わかったことがあるんです。

目の下やまぶたを内側からハリを出すなら、美容液の方が効果が高い!ということ。

目の周りがすごく乾燥して、しわしわ、ヒリヒリしているなら、まずは低刺激のアイクリームで保湿ですね!

保湿力の高いアイクリームなら、数日で目の下の皮膚が潤い柔らかくなると思います。でも、その後の頑固なシワと、なんとなくたるんで見える皮膚。(特に瞼のなんとなくたるんでる感じ)

40歳にもなると、これらは保湿だけじゃなかなか解消されないんですよね・・・(実話)

いろいろアイケア化粧品を試してる中で、乾燥ジワ解消の美容液も試してみたんですよね。

そしたら、びっくりするほど目の下やまぶたにハリが出た!!<美容液の本気(笑)を実感した瞬間でしたね。

そもそも美容液って何?どうやって使うの?

アイクリームで本当にいいの?目の下のシワたるみ改善に美容液がおすすめな理由

美容液の正式な概念はおいといて、一般的には液状やジェル状のタイプが多いですね。美容液は「エッセンス」とも言われます。成分を肌には浸透させるものが多く、スキンケアの手順も下記のようになります。

洗顔 → 美容液 → 化粧水 → 乳液 → 保湿クリーム
洗顔 → 化粧水 → 美容液 → 乳液 → 保湿クリーム

洗顔後の肌に直接、有効成分を浸透させ、その上からクリームなどで蓋をして逃がさない。そんなイメージと思ってもらえればいいですね。

目元美容液とアイクリームの使用感の違いは?

アイクリームで本当にいいの?目の下のシワたるみ改善に美容液がおすすめな理由

目元専用の美容液というのはあまり聞きませんね。アイクリームは、目の下やまぶたに特化していますが、美容液は顔全体に使用するタイプがほとんどで、シワが気になる目の下やほうれい線で、その効果よくわかる感じです。

アイクリームは、比較的、濃厚なクリームタイプが多く、目の周りの肌の水分を、しっかりと蓋をして守ってくれます。しばらくしっとり感が継続するのも、アイクリームの特徴で、口元、ほうれい線にも使えるものも多いですね。

ただ、私の場合は、40歳ですが口元にアイクリームを使うのはちょっとしんどいですね。そこまで乾燥していないので、べたっとしてしまうからです。

対して、ハリUP効果のある美容液は、トロッとした液状が多く、肌にすっとなじみます。むしろすぐに馴染むので、重ね付けをするといいですね。

美容液のほうが、口元、ほうれい線に使いやすいです。べたっとすることがほとんどないので、口元でもすぐに馴染みます。

美容液だけで保湿が充分ということは少ないので、その後に乳液やクリームでしっかりと、皮膚に蓋をしてあげます。一番の特徴は、美容液を使うと肌の質感がかわります

目の下のシワたるみ改善なので、ハリUP効果がある美容液を使うことが多いと思いますが、美容液を使うと、ふっくらするので、シワが押し出されるというのでしょうか、そんな感じでシワが改善されますね♪

目の下のシワたるみ解消に美容液をおすすめする理由

「アイクリームは上から保湿で乾燥から肌を守る」
「目元美容液は内側からハリを出して質感を変える」

もちろん、ハリUP効果のあるアイクリームもありますし、保湿力のすごく高い美容液もあります。

でも、40歳の本格的な年齢シワやたるみは、肌に直接栄養を与えて質感を変えないと、なかなか改善してくれません

その上で、アイクリームでしっかり保湿をするのがベストだと思います。

☆肌に直接浸透する美容液がいい理由をもっと知りたいなら
↓↓↓
【簡単に解説】生コラーゲンやラメラ美容って何?目の下の肌のハリ復活の仕組みとは

アイクリームで本当にいいの?目の下のシワたるみ改善に美容液がおすすめな理由

私たちは、年齢を重ねた目の下の肌には、多少贅沢にしないといけないんだということを、なんとなく知っていますよね。お手頃なドラッグストア・コスメじゃ、なかなか改善効果が得られないことを。

いろいろなアイクリームや美容液を試しても、なかなか目の下のしわやたるみは改善しない。もうあきらめたくなりますね…。

でも、あきらめずに、自分にあったアンチエイジング化粧品を探せば、必ず見つかります。

私がそうでしたから。

いろんなドラッグストア・コスメを試したり、ネット通販のアンチエイジング化粧品を試したりして、やっと出会えたんですよ!ハリUPのすごい美容液。自分に合った化粧品って、すごいんですよ。すぐに効果を実感できるんですよ!

もう、その美容液を使いはじめてからは、目の下のシワやたるみもほとんどなくなり、自分で言うのもなんですが(笑)かなり若返りました。

自分の目の下のたるみ改善に効果があるかどうかは、やっぱり自分で試してみないとわからないですよね。

でも、何から試せばいいかわからないという方は、私が実際にシワ改善した美容液のレビューを見てみてください!絶対に、試してみるべき美容液だということが解ると思います♪

☆40歳の目の下のシワやたるみが改善した信じられない美容液のレビューはこちら
↓↓↓
すごい!シワ消滅…!?『リポコラージュ ラメラエッセンス』を実際に使ってみました

まぁ、本当のところはエステに行ければいいんですけどね!(笑)時間的にも、経済的にも難しいなら、せめて自宅でスペシャルケアをすれば良し♪

目の下のたるみやシワ改善ブログをお読みくださり、本当にありがとうございました^^
あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。