読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のたるみ改善で見た目年齢を5歳若返らせる『おすすめ情報』局

30代・40代の大きな悩み、目の下のたるみ・しわを改善するための、アイクリームや美容方法のあらゆる情報をまとめています!あなたの悩みの解決の第一歩に。

【口コミまとめ】『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』ネットでの評価は?

f:id:WebYuzuriha:20170412112036j:plain

シミ対策用のプチプラ・コスメとしてとても人気の高い、ロート製薬の「メラノCC 薬用しみ集中対策美容液」

目の下のシワたるみ対策に、というわけではないのですが、シワたるみの他にも悩みの種である目もとのシミ・くすみ。

今まで目の下の日焼け予防なんで、あんまり気にしていなかったから、メラニンが生成され色素沈着してしまっているんですよね…。

この薬用美容液は、ニキビ痕に効く、と人気が高いのですが、シミが減った!という口コミもちらほら。

しかも、医薬部外品だし、効能には期待できそうですよね。

もともと、口コミ評価で、40代の肌にも良いんじゃないか?という感想があったので、気になった化粧品です。当然、ネットの口コミは高評価のはず!

ということで、ネットの口コミ評価を調べて見ました!


『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』の@コスメでの評価

f:id:WebYuzuriha:20170307113633j:plain

================
クチコミ数:690件
評価:4.6
LIke(気になる人):1877人
Have(持ってる:895人
================
<クチコミ年代別>
10代:72人
20代前半:166人
20代後半:201人
30代前半:113人
30代後半:58人
40代:70人
50代以上:9人
================
※2017年4月現在

予想通りですが、20代が一番多いですね。ニキビ痕が気になる世代といえば、若い層ですよね!それでも、40代、50代もそこそこいますね。

口コミ数がとても多いので、40代に絞って感想をピックアップしてみようと思います♪

「顔全体が(シミ含め)明るく・白くなりました!」
「シミに効くとかではなく、吹き出物ができたときの特効薬」

「小鼻の毛穴が小さくなるという、嬉しい誤算つき。」
「シミが目立たなくなり、ニキビが綺麗に」

良い評価ではシミが薄くなったとの意見もありつつ、悪い評価では、

「ほぼ荒れたことのない鉄壁の肌が大荒れ」
「使ってもしみが薄くなった感じはしない」
「美白効果は正直ゼロです。」

などなど、肌に合わなかった!という口コミもありましたね。もちろん、人によるのでしょう。

やっぱりシミよりも吹き出物(ニキビ)ケアの評価が高かったかな?


『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』の楽天での評価

f:id:WebYuzuriha:20170307113907j:plain

================
クチコミ数:108件
評価:※
================
※口コミ数が多いため手動の計算をあきらめました。

楽天にしてはかなり多いですね!それだけ、楽天でもよく取り扱われている化粧品ということがわかりますね。

「皮膚科で処方された塗り薬の補助として使用]
「香りが良くて使い心地いい、シミが薄くなりました。」
「朝晩の使用で3ヶ月ぐらいは十分使えます。」

あまり悪い評価はみかけませんでしたね。香りが良い、長く使えるのでコスパがいい、という口コミが多かったですね!


『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』のamazonでの評価

f:id:WebYuzuriha:20170307114358j:plain

================
クチコミ数:464件
評価:3.9
================

アマゾンで検索すると美容液カテゴリでベストセラー1位!そうそう、それで気になって調べたんですよね。評価点では、まあまあいいほうじゃないでしょうか。

「地味にメラニン排出に貢献していると思う」
「目立っていたシミが薄くなってきました」
「小鼻の毛穴や角栓、おでこの小じわが目立たなくなった」

あと男性の口コミもありました。

「髭剃り痕のシミが消えた。出来たばかりのシミには効果がある」
「僕の乾燥肌を整えてくれる優秀な美容液」

男性もシミは気になるんですね!一方で悪い評価も。

「効果はまったく感じません。残念」
「むしろこれ使ってからニキビが増えた気がする」

やはり人によって肌に合う合わないが結構あるみたいですね。


『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』のtwitterでの評価

などなど、かなり多くつぶやかれていました!さすが若い層に人気なだけありますね。


『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』のネットでの評価、口コミまとめ

「メラノCC 薬用しみ集中対策美容液」のネットでの評価を調べて見ましたが、概ね高評価でしたね。

でも、出来たばかりのシミに効く、という意見が多かったです。色素沈着したシミには、無理なんでしょうか。

あと、ニキビができたときに、特効薬として使用している人も多いですね。殺菌作用が良いということなんでしょうか!

目の下やまぶただけでなく、鼻や口周りに、使うべき美容液のようです。

ネットでの口コミ数も多く、40代以上の口コミでも、そこそこの評価があるというのは、ロート製薬のコスメは昔から人気の証拠なのかなと思います。

ということで、「メラノCC 薬用しみ集中対策美容液」の口コミをまとめてみました!

目の下のシミくすみ対策の美容液というわけではないんですが、もし、効果があったら儲けもの♪と思ってためしてみたのですが、やっぱり40歳の目の下のシミやくすみには、イマイチ効果がありませんでした。

☆「メラノCC 薬用しみ集中対策美容液」を実際に使ってみたレビューはこちら
↓↓↓
う~ん、微妙。『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』を実際に使ってみました!

実はこの後に、あるアイクリームを知って使ってみたのですが、びっくりすることに4日間の使用だけでも目の下のくすみが少し明るくなったんです!

う~ん、このアイクリームを先に知っていれば(笑)と思ったのですが、両方使ってこそのレビューですよね!比較して、よりシミくすみに効果を実感できたアイクリームをおすすめしないとですよね。ぜひ、レビューの目元の写真を比較して見てみてください!

☆目の下のくすみにこんなに効くの!?美白を実感したアイクリームのビフォアー&アフター顔写真レビューはこちら
↓↓↓

目の下が明るくなった!『Gracieux+(グラシュープラス)』を実際に使ってみました!

目の下のたるみやシワ改善ブログをお読みくださり、本当にありがとうございました^^
あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪