目の下のたるみ改善で見た目年齢を5歳若返らせる『おすすめ情報』局

30代・40代の大きな悩み、目の下のたるみ・しわを改善するための、アイクリームや美容方法のあらゆる情報をまとめています!あなたの悩みの解決の第一歩に。

ベストセラーコスメ『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』ってどんなもの?

f:id:WebYuzuriha:20170412111919j:plain

ロート製薬の、メラニンの生成を抑え、ニキビ・しみ・そばかすを防ぐ「メラノCC」化粧品シリーズ。

美白化粧水、ミスト化粧水、集中マスクと、そして「しみ集中対策美容液」。Wのビタミンがしみ・そばかすを防ぐコスメです。

目元の若返りといえば、シワやたるみを改善するのが目的なんですが、なぜこの美容液を選んだかというと、そう、「シミ」の美白効果です!

目の周りに蓄積されたシミをなんとか改善できないか?と思い、ネットで調べたところ、amazonでめっちゃ売れてたんですよね。

しかも口コミが、ニキビ痕対策だけでなく、目の下のしわにもイイよ!という声もあったので、ちょっと気になってしまいました。

■メーカー:ロート製薬
■買える場所:ドラッグストア/ネット通販
■商品価格:1,180円(税抜)
■容量:20mL

この化粧品は、小林製薬の「ケシミン」とよく比較されていました。そう、こっちも気になってたんですが、口コミの評価の高い「メラノCC」を選びました♪早速、どんな商品なのか見てみましょう!


『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』は医薬部外品

さすがロート製薬といったところでしょうか。このメラノCC美容液は、医薬部外品です

f:id:WebYuzuriha:20170412113359j:plain

医薬部外品」は、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されている化粧品で、普通の化粧品よりも、効能が実証された化粧品です。

効果でいうと
医薬品 > 医薬部外品 > 化粧品
となります。

販売名は「メンソレータムホワイトCC」ということで、そう、あの有名なメンソレータムのホワイトニング化粧品なんですね!


『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』の特徴、成分は?

商品情報はこのような内容になっていました。

一般的に、ピュアなビタミンC(活性型ビタミンC)はこわれやすいと言われています。しかし、ロート製薬は活性本体であるビタミンCそのものにこだわって研究を続け、不安定なビタミンCをそのままで安定に配合することに成功しました。この、ビタミンCそのものである活性型ビタミンCが、ぐんぐん角質層の奥までしみこんでメラニンの生成を抑えます。さらに、血行促進成分ビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)も配合。2種類のビタミンが、肌にダイレクトに働きかけます。

【有効成分】
アスコルビン酸(活性型ビタミンC)、トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE誘導体)、グリチルリチリン酸ジカリウム、イソプロピルメチルフェノール

【その他の成分】
ビタミンCテトライソパルミテート、エトキシジグリコール、アルピニアカツマダイ種子エキス(アルピニアホワイト)、BG、エデト酸塩、粘度調整剤、香料

【使用方法】
洗顔後に化粧水等でお肌を整えた後、適量を手のひらにとり、気になる部分または全体になじませてください。

例えば、1回4~5滴を1日1回ご使用になった場合、約5~6ヶ月お使いいただけます。

引用:http://jp.rohto.com/melanocc/

商品名に「CC」とあるように、ビタミンCがメインの有効成分のようです。ビタミンCは美白の成分として有名ですね!

商品情報によると、ビタミンC(活性型ビタミンC)が角質層に届くことによって、メラニンの生成を抑えるんですね。

ビタミンCを意識してか、黄色が鮮やかなパッケージです♪


『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』の一番の人気は、ニキビ痕のケア!

f:id:WebYuzuriha:20170412113458j:plain

口コミや商品情報を見ていると、一番の人気の理由は「ニキビができてしまった時の緊急処置」としての使用みたいです。

まあ、41歳にもなればニキビに悩むことはほとんどないんですが、たま~にニキビ…じゃなくて吹き出物(笑)ができてしまうことがあります。そんな時にも使えるので、ちょっと便利かな♪なんて思っています。

できてしまったニキビをきれいになかったことにしてくれるらしい。要するにニキビ痕にいいらしいんです

その他にも、日やけのほてりを防いだり、肌を清浄にし、整えてくれるようです。保湿効果もあるようですが、期待したいのはメラニン生成の抑制ですね!


『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』はこんな化粧品だった!

何度も言うようですが、基本的に、ニキビ痕やシミをなんとかしてくれる美白美容液です。

それが目の下のシミくすみに効くのかどうか、実際に使ってみないと全くわからないのですが、口コミで評価もあったんですよね。

ドラッグストア・コスメといえば、まあ、正直1,000円以下のイメージが強いですよね。そんな中で、このパッケージで1,000円を超えているわけですし、それなりに期待できるのかな?とは思っています。

ロート製薬といえば、目薬の印象が強いんですが(笑)コスメシリーズでは、極潤やObagi(オバシ)など、意外に人気のスキンケアが多いんですよね。

目の下のシミくすみ対策の美容液というわけではないんですが、もし、効果があったら儲けもの♪と思ってためしてみたのですが、やっぱり40歳の目の下のシミやくすみには、イマイチ効果がありませんでした。

☆「メラノCC 薬用しみ集中対策美容液」を実際に使ってみたレビューはこちら
↓↓↓
う~ん、微妙。『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』を実際に使ってみました!

実はこの後に、あるアイクリームを知って使ってみたのですが、びっくりすることに4日間の使用だけでも目の下のくすみが少し明るくなったんです!

う~ん、このアイクリームを先に知っていれば(笑)と思ったのですが、両方使ってこそのレビューですよね!比較して、よりシミくすみに効果を実感できたアイクリームをおすすめしないとですよね。ぜひ、レビューの目元の写真を比較して見てみてください!

☆目の下のくすみにこんなに効くの!?美白を実感したアイクリームのビフォアー&アフター顔写真レビューはこちら
↓↓↓

目の下が明るくなった!『Gracieux+(グラシュープラス)』を実際に使ってみました!

目の下のたるみやシワ改善ブログをお読みくださり、本当にありがとうございました^^
あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪