読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のたるみ改善で見た目年齢を5歳若返らせる『おすすめ情報』局

30代・40代の大きな悩み、目の下のたるみ・しわを改善するための、アイクリームや美容方法のあらゆる情報をまとめています!あなたの悩みの解決の第一歩に。

ツヤツヤの目元と肌!SK-Ⅱ化粧品CM女優 小雪さんの美肌の秘訣は?

SK-Ⅱ化粧品の歴代CM女優である小雪さん。
現在のCMキャラクターの綾瀬はるかさんの前、
桃井かおりさんの後に、務められていましたね!

f:id:WebYuzuriha:20170319153642j:plain

引用:http://www.koyuki.jp/

小雪さんといえば、チョコレートやmaxellなどのCMもご出演、
雑誌のモデルやドラマ、映画などいろいろご活躍されています。

切れ長の目にクールな顔立ちが印象的で、
一番の特徴は、その肌のツヤですね!

見るメディア全てで、いつもツヤっと艶やかな肌と、
これまたツヤツヤの黒いロングヘア。
どうやったら、あんな肌にツヤがでるのだろう?
どんなベースメイクとファンデを使っているのだろう?
と不思議に思いつつ羨ましいな、と思っています。

ドラマに映画に子育てに忙しい小雪さん、
一体どのようなスキンケアをされているのでしょうか?

ハリウッド女優&三児のママ小雪さんってどんな人?

・1976年生まれ(現在40歳)
・既婚/子供3人(男女)
・旦那さんは俳優の松山ケンイチさん
・モデル、女優

公式ブログ:http://www.koyuki.jp/

ファッション雑誌「non-no(ノンノ)」
専属モデルとして有名になり、
その後は、ドラマや映画と引っ張りだこ。
ハリウッド映画の「ラストサムライでは、
一躍、世界的に有名になりましたね!

2011年に結婚され、第一子を出産した後は、
続けて2人出産され、三児のお母さんになられました☆

SK-ⅡのCMは、出産前の出演でしたが、
当時も今も変わらない美肌をお持ちです。
クールなのに柔らかい雰囲気が、ほんと素敵です!!

ツヤツヤ美肌が眩しい小雪さんのスキンケアは?

まず洗顔は、洗顔料に少量のはちみつを混ぜて洗う
はちみつ洗顔をされています。
洗顔後はタオルを使わず、ティッシュで押さえるのみ。

洗顔後や入浴後は、氷水で顔を冷やした後、
「アクアーリオ」という水で保湿をされています。

「アクアーリオ」はミネラルが豊富な、ただの水です。
そのアクアーリオを2時間もパッティング!
最後に、アクアーリオで割った化粧水をつけるそうです。
シンプルながらも、ものすごい徹底した保湿をされていますね。
ちなみに、アクアーリオの使用量は月に20本だとか!

後は、保湿には「ホホバオイル」を使うのですが、
顔、体、ヘアケアまで全身使っているそうです。
(家具までホホバオイルでケアを!)

スペシャルケアとしては、撮影がある日は、
SK-Ⅱの「フェイシャルトリートメントマスク」
1日に2回以上パックしたり、
パナソニックのフェイススチーマーを使って
しっかり蒸気で保湿されています。

基本的に夜はクリームを使わず、たまに、
スキンケアを全く行わない肌の断食をし、
肌の本来の状態をチェックしているそうです!

肌を過保護にしない!
ということだそうです。

週に1度は断食!?小雪さんのライフスタイルは?

家に3台ある加湿器はフル稼働!
というほど、保湿を徹底されています。
もちろん、お風呂も重要で、1日に3〜4回入るそうです。

その際、石鹸使わず、粗塩で体を洗い
湯船にも二つかみの粗塩を入れてデトックスを。

入浴後は、入念なスキンケアに加え、
デコルテのリンパマッサージなどをされています。
エステに頼らず全て自分でされているんですね。

また、食事では代謝を促し栄養もしっかり補給。
納豆、カスピ海ヨーグルト、具沢山のお味噌汁、
甘酒などを好まれています。
飲み物は、毎日1.5Lの水と、生姜紅茶やほうじ茶が中心で、
週に1度するプチ断食では、こういった飲み物で新陳代謝をUP!

ヨガやストレッチ、コアリズム、犬の散歩がてらの
ウォーキングなど、こちらも自宅での運動が中心で、
休日に水泳や乗馬を楽しんでいるそうです♪

小雪さんのツヤツヤ美肌の秘訣は、肌も身体も過保護にしない!だった

f:id:WebYuzuriha:20170319154339j:plain

引用:http://www.koyuki.jp/

す、すごいですね!
これを全て毎日、となると、かなり徹底しないといけません。
やっぱりあの肌のきめツヤを維持するのは、
半端な努力ではなかったんですね〜!

全部を真似するのは到底無理ですが(笑)
美肌へのヒントはありそうですね♪
している美容ケアは、全て自宅でできることばかり。
はちみつ洗顔や、生姜紅茶はすぐに真似できそう!

なお、生姜紅茶の作り方は、
淹れたての紅茶に、すりおろした生姜と
はちみつや黒砂糖を入れるそうです。
美味しいそう♪

小雪さんは、本当に美容にストイックな方で、
肌も身体も適度に断食をされています。
人は栄養とり過ぎで、1日1食で充分だとか。

断食することで、肌や身体が本来持つ
保湿力や浄化能力、免疫力を高め、より健康になるそうです。

それは、本当によくわかります!
現代人は食事とり過ぎですよね。
断食をすることで、逆に健康になれるんですよ

私も小雪さんをお手本に、肌と身体の断食してみよう!
そうすれば、目元の肌も、自ら保湿しようと、
力を発揮して、自然としわが改善
されるかも♪

小雪 美の養生訓: 女性として心とカラダに向き合った5年間の記録 (小学館セレクトムック)