美しい笑いジワ!コーセー化粧品CM女優の小泉今日子さんの美肌の秘訣は?

【決定版】30代40代向け目の下たるみ・しわ解消アイクリーム・美容液ランキング<最新>

koseの化粧品ブランド「ELSIA(エルシア)」の現在のCMキャラクターを務めるのは小泉今日子さん。

美しい笑いジワ!コーセー化粧品CM女優の小泉今日子さんの美肌の秘訣は?

引用:http://elsia.jp/

小泉さんは、今までにたくさんのCMにご出演され、アラフィフの今でもドラマに映画にと引っ張りだこですね!

古い世代の私(笑)には、ちょっと奇抜なアイドルとしての印象が強く、すごいおしゃれさんですね!雑誌ananのエッセイもずっと読んでました!

長年の忙しい仕事、その年齢にもかかわらず、化粧品ブランドのCMに起用されるほど美肌の持ち主の小泉今日子さん。

かつてアイドル時代は、出るCMの商品は必ず売れる!と言われるほど人気で、資生堂のCMには合計で20年ほど出演されました。

そんな小泉今日子さんは、一体どのようなスキンケアをされているのでしょうか?

元アイドルで歌手の小泉今日子さんってどんな人?

美しい笑いジワ!コーセー化粧品CM女優の小泉今日子さんの美肌の秘訣は?

・1966年生まれ(現在51歳)
・独身(バツイチ)、子供なし
・元旦那さんは俳優の永瀬正敏さん
・アイドル、女優

公式サイト(画像引用):http://webburning.com/koizumi-kyoko/

アイドル全盛期(第一次全盛期とでもいえばいいのか)の1980年代にデビュー。愛称は「kyon2(キョンキョン)」で、松田聖子や中森明菜などと並ぶほど、歌手としても大人気でしたね!(うぉぉ、懐かしい)

ヒット曲には
「なんてったってアイドル」
「木枯らしに抱かれて」(小室哲哉 作詞作曲!)
「あなたに会えてよかった」
がありますね!

特に木枯らしは小室哲哉の全盛期とも重なり、めっちゃ好きな曲でした!全部、カラオケで歌いましたよ!

その頃から、奇抜なファッションやヘアスタイルで男性だけでなく、サブカル女子のココロも鷲づかみにしていた小泉今日子さん!アイドルらしからぬ自由さが、すごく魅力でした♪

現在は女優として、ドラマや映画、雑誌やCM出演と、様々なメディアでご活躍されています。

1995年に俳優の永瀬正敏さんとご結婚されましたが、2004年に離婚。結局、子供は作らなかった のですね。

そんなおしゃれリーダーの小泉今日子さんは、153cmと小柄ですが、顔がめっちゃ小さい!
すっきり系の目元の、端正な顔立ち。丸顔童顔がいつまでも若々しい雰囲気ですね!

肌荒れ経験者?!小泉今日子さんのスキンケアは?

美しい笑いジワ!コーセー化粧品CM女優の小泉今日子さんの美肌の秘訣は?

引用:http://elsia.jp/

スキンケアについて、あまり情報がなかったのですが、使っている化粧品は、富士フィルムのアンチエイジング化粧品「アスタリフト」や、自身もCMに出ているアンチエイジング化粧品「エルシア」と。

「アスタリフト」は芸能人にも人気で、それなりの価格の化粧品ブランドですね!

若い頃に仕事のストレスや喫煙で、肌がボロボロに荒れてしまったという小泉今日子さん。お酒もお好きなようで、自由に生きる性格から、そういった経験があるのは、なんとなく納得です。

美肌治療専門医院に通い、美肌を取り戻したそうですが、その時に使用したのが「angel premiere magic soap(エンジェル プレミアマジック石鹸)」だそうです。シミ漂白石鹸で、洗顔で使用します。

自宅では自然体がモットーの小泉さんは、もちろんノーメイクで過ごされてるようです♪

自由に生きる小泉今日子さんのライフスタイルは?

以前は都内に住んでいましたが、現在は都会から離れた、湘南の海辺に愛猫ちゃんと住んでいるそうです。若い頃はよくお酒も飲んでいたそうですが、今は帰宅のことも考え、外ではあまり飲まなくなったとか。

運動は、自宅のエアロバイクで。食事では、納豆、ゆで野菜、梅干しなどをよく食べるそうです。生野菜より、スープなど熱を加えた野菜を好むのも、年齢による胃の負担を考慮しているのでしょう。

水分補給は、水やお茶を飲み、「ナノクラスター水ヴィボ」を飲んでいるとか。

休日は、料理をしたりしてのんびり過ごすという小泉さん。ストレスをためない秘訣は「自分を許す」ことだそうです!そのユルさが素敵ですよね♪

肌荒れを改善した後は、肌に優しいライフスタイルを意識されているんですね♪

小泉今日子さんの美肌の秘訣は「若さに憧れない」!

50代になられて、正直、顔に多少のしわもちらほら見えますが、それがすごく自然。特に、年齢を重ねた目の下や目尻のしわやほうれい線は、たくさん笑った証拠の笑いジワなんでしょう!しわに憧れるなんて、初めてですよ♪

小泉今日子さんの美肌の秘訣は「若さに憧れない」だそう!

確かに、化粧品のCMなので補正はされていますが、自然なしわはそのままですよね!

最近ではNHKの朝ドラ「あまちゃん」に出演し、娘役だった のん(能年玲奈)さんとは、公私ともに本物の母娘のように、仲がいいとか。


いつも自由に生きている小泉今日子さん。恐らく意識せずとも、自由になってしまうのでしょうね。

「自分を許して」ストレスを溜めないため、忙しい時は、多少部屋が汚れていても、気にしない!潔さがカッコいいですね♪

もしかしたら、彼女は、美肌の持ち主ではないかも知れません。それでも化粧品のCMに起用されるのは、その自由に生きるイキイキした雰囲気が、理由なのかも知れませんね♪

目元の若返りを目指しているのに、「若さに憧れない」小泉今日子さん憧れてしまう(笑)アイケアをきっちりしながらも、自然に年を重ねることが重要なのかも知れませんね。

小泉今日子さん含め、30代、40代、50代の化粧品CMさんの美容法をまとめてみました。ぜひこちらも読んでみてください☆
↓↓↓
これであなたも美肌に!化粧品CM女優のスキンケアの共通点とは?【美容法まとめ】を読む

目の下のたるみやシワ改善ブログをお読みくださり、本当にありがとうございました^^
あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。