読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のたるみ改善で見た目年齢を5歳若返らせる『おすすめ情報』局

30代・40代の大きな悩み、目の下のたるみ・しわを改善するための、アイクリームや美容方法のあらゆる情報をまとめています!あなたの悩みの解決の第一歩に。

【春秋】季節の変わり目は要注意!目がかゆいトラブル対処法とは?

f:id:WebYuzuriha:20170317155127j:plain

春と秋の季節の変わり目に、目が痒くなるという方、
いらっしゃいませんか?
私は毎年、ムズムズと痒くなります!

かつてアトピー性皮膚炎だったほど敏感肌の私。
ちょっとした気候や環境の変化で、
肌の状態が変わってしまいます。

人によっては、頭皮がかゆくフケが増えたり、
ニキビができたり、肌がヒリヒリしたり。

症状はいろいろありますが、
「目のかゆみ」も原因はほぼ同じです。
気温が変化することによる自律神経の乱れ。

目が痒いだけでも嫌なのに、それが原因で、
目元のしわが増えてしまうなんて、
とんでもないですよね!!

しっかりと肌のサインを見逃さず、
対策をとってトラブルを最小限に抑えましょう!


季節の変わり目「春」は花粉も加わり、敏感な目もとには最悪な時期!

f:id:WebYuzuriha:20170317155330j:plain

寒い冬からだんだん暖かくなる春。
気温や湿度の変化で、自律神経が乱れ、
肌がより敏感になってしまうんですね。

さらに、季節はまだまだ乾燥しています。
花粉や黄砂などのアレルギー物質
そして強くなる紫外線の影響など、刺激も多いです。

デリケートな目や、目の周りの皮膚は
すぐに影響を受け、トラブルが起きてしまいます。

目がムズムズして、痒くなってしまいます。
目をこすってしまうと、目元の皮膚がさらに乾燥し、
より痒くなる悪循環です。




季節の変わり目「秋」は夏の疲れが、目元にどっとでる時期!

f:id:WebYuzuriha:20170308132917j:plain

暑さや紫外線で疲れ切った肌
そこに、気温と湿度の変化が加わり、
自律神経が乱れて、目や目元は敏感になります。
そのため目のトラブルが起こるのですね。

夏の高温で汗もかくし、紫外線の影響で
夏の肌は思った以上に乾燥しています。
食事で栄養をしっかり取れていればまだマシですが、
夏バテで皮膚に栄養を与えられず、
水分が失われた状態では、なかなかハリが出ません

その結果、目元のしわがより目立って、
疲れ顔になってしまいます!

とにかく、季節の変わり目の「春」と「冬」は、
デリケートな目元にとっては、本当に辛い時期なんです!
きっちりと目元ケアしてあげましょう!


季節の変わり目にするべき肌の対策、目元ケアとは?

f:id:WebYuzuriha:20170317155616j:plain

この時期にしてはいけないことがあります。
それは、いつも使っているスキンケアを変えないこと。

焦って敏感肌用のコスメに変えると、
その少しの変化にも肌は影響を受けてしまいます。

実はこの時期に、新しい化粧品は試さないほうが無難です。
例え良い成分の化粧品でも、トラブルを招いてしまうと怖いですよね!

いつも使っている化粧品やアイクリームで、
しっかりケアしてあげるほうが、肌には親切です。
そこにプラスして、特別なケアをしてあげると良いですね。

目もと用のスペシャルケア>>

保湿力がありハリをアップさせるアイクリームや
目元の美容液
を追加するくらいがベスト。

しっかり目元を保湿して、乾燥を防いでもなお、
目がかゆい場合は、目の周りの皮膚が
軽い炎症を起こしている場合もあるので、
冷たいタオルをまぶたにあてて、冷ましてあげましょう。

また、眼が乾燥していると周りの皮膚も乾燥してしまいますので、
保湿力のある目薬でケアするのもオススメです。

どんな場合でもしっかり、目や周りの肌 を保湿してあげるのが、
目のかゆみを抑える最善の手段です。




【春秋】季節の変わり目の目のかゆみ対処法まとめ

f:id:WebYuzuriha:20170202141433j:plain

季節の変わり目の肌トラブルは、
様々な要因からの「ストレス」が大きいです。
敏感な肌はすぐに影響を受けてしまいます!

まさに私がそうですね。
敏感肌の私は、毎年、季節の変わり目は
目がかゆくてしょうがないです!

外的「ストレス」から肌を守る一番大切なことは、
内側からケア
してあげることだと思います。

お風呂でリラックスしたり、
スチーマーでフェイシャルケアしてあげたり、
バランスのよい食事と睡眠で、自律神経を整える。
腸を整える食材で、免疫力高めるのも必要ですね。

規則正しい健康な生活をしている上で、
贅沢成分のアイクリームや美容液で、
スペシャルな目元ケアをしてあげれば、
ずいぶん目のかゆみが改善されますよ☆

目もと用のスペシャルケア>>

毎年必ずやってくる季節の変わり目。
事前にしっかり対策をして、快適に過ごしましょう♪

かゆみ・炎症・アカギレに 澄肌漢方堂【第2類医薬品】>>

アトピー肌にお悩みの方へ『みんなの肌潤風呂』>>