【花見注意】紫外線のピークは春!目元を守って目の下のシワたるみ対策

【決定版】30代40代向け目の下たるみ・しわ解消アイクリーム・美容液ランキング<最新>

春っぽい日差しになってきたら、もうすぐ花見の季節ですね♪桜見が大好きな私達!もう今年の予定は決まりましたか?

実は、春は肌にとっては辛い季節です。花粉、温度差、乾燥、紫外線、黄砂やPM2.5など目がかゆくなったりして目の下やまぶたの皮膚には最悪な環境。

でも、天気がよい週末なんかは、お花見やピクニックとかしたいですよね。春のお出かけの時に、一番気をつけたいのが紫外線!日焼けです!

【花見注意】紫外線のピークは春!目元を守って目の下のシワたるみ対策

夏はみんな、紫外線対策バッチリなんですが、実は春の方が紫外線が多いの知ってました?

長袖の季節なんで、腕や脚の日焼けは心配ないのですが、顔は一年中、日光にさらされています!春の紫外線が原因で、気づかないうちに、目の下やまぶたのたるみやシワが増えてしまっているかも?!

そんな無防備な目の下やまぶたを、万全の対策で守ってあげて若々しい目元をキープいたいですよね。

肌の大敵!紫外線が一番強いのは春

【花見注意】紫外線のピークは春!目元を守って目の下のシワたるみ対策

美容意識が高いみなさんは、紫外線が一番強いのが春ということは知っているかと思います。

私も知識としては知っていたのですが、自分の家の「太陽光発電」で、しっかり現実を知りました。

太陽光発電量が一番多いのが、ダントツで5月でした。次に多いのが4月、次にようやく8月です。
3月は7月とほ同じくらいです。

そうなんです、3月後半あたりから日光量の量が急激に増え、4月と増え続け、5月にピークを迎えるのですよ!5月中頃までいくと、さすがに紫外線が気になりますが、3月、4月はまだいいかな?なんて思っちゃいません?

その油断が目の下やまぶたの老化を進めていたんですね。私も最近まで、知らなかったです!(笑)

目の下やまぶたの紫外線対策は、屋外では帽子と日焼け止めを!

【花見注意】紫外線のピークは春!目元を守って目の下のシワたるみ対策

目元だけにクローズアップすると、目の付近に日光にを当てなければいいわけです。

外出する前に、顔から首にかけて、しっかりと日焼け止めを塗り、帽子をかぶれば、随分と紫外線の影響は緩和されますね。

ただ、目の下やまぶたって顔の中でもデリケートじゃないですか。できれば低刺激の日焼け止めがおすすめです。

・無添加、無香料
・紫外線吸収剤不使用
・オイルフリー

また、メイクをする際のポイントがあります。目の周りだけ、クリームタイプのファンデーションと、赤ちゃん用の日焼け止めを、混ぜて塗る方法です。

目の下は特別に、低刺激の日焼け止めを使って、できるだけトラブルを軽減させたいですね♪

自宅では紫外線で疲れた目と、目の下やまぶたを優しくケア

【花見注意】紫外線のピークは春!目元を守って目の下のシワたるみ対策

春は花粉や砂埃もたくさん舞っています。目の下やまぶたの肌への負担をできるだけ減らすためにも、外から自宅に帰ったら、すぐにクレンジングでメイクを落としましょう。

スキンケアではもちろん、美容液やアイクリームで、目元のスペシャルケアで潤いを。

もし、長時間の外出で、知らずに日焼けをしてしまい、目の辺りが火照ってるな、と感じたら、水で濡らしたタオルをまぶたに当てて冷やすとスッキリしますよ♪花粉のムズムズにも効果的です。

花見の季節に!春の紫外線から目元を守って目の下のシワたるみ対策を万全に

【花見注意】紫外線のピークは春!目元を守って目の下のシワたるみ対策

春ってこんなに目のかゆみ、トラブルを引き起こす原因が多かったんですね。

正直、あんまり知らなかったです。

今まであんまり対策をしていなかったから、こうやって目の下やまぶたに、年齢によるしわやたるみが蓄積されてしまったのかも…。そういや、桜のお花見から帰ってきて、目が日焼けてしまって、充血してたこともあったなぁ。

春のウキウキ気分と、きれいな桜に見とれて、自分の目元のことなんて全く考えていなかったです。反省…!

30代、40代にもなると、イベントで浮かれている場合じゃないんですね。ちゃんとケアしないと、5年後、10年後の目の下のたるみやシワが全然違う!ということを心にとめておきましょう。

目の下やまぶたまで日焼け止めをきっちり塗る。
家に帰って目元のスペシャルケアをする。

こんな簡単なことなら、これからは面倒臭がらずちゃんと万全の対策もできますよね。

☆もしお花見で目元にダメージを受けてしまったら…目の下のたるみやシワを改善するだけでなく、ホワイトニングも叶えてくれるアイクリームがベストです。実際に自分の目の下で実感しました。
↓↓↓
目の下が明るくなった!『Gracieux+(グラシュープラス)』を実際に使ってみました!

紫外線対策は春から!を、心がけて、存分にお花見を楽しみましょう。

目の下のたるみやシワ改善ブログの、美容液レビュー記事をお読みくださり、本当にありがとうございました^^
あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。