【簡単に解説】生コラーゲンやラメラ美容って何?目の下の肌のハリ復活の仕組みとは

【決定版】30代40代向け目の下たるみ・しわ解消アイクリーム・美容液ランキング<最新>

こんにちは!目の下のたるみ・しわ改善情報ブログをお読み頂きありがとうございます!

41歳。目元の若返りを目指し、様々なアイクリームや目元美容液で、目の下のシワたるみ(最近はクマも!)を改善するべく、調べたり実際に試したりしているのですが、頑固な年齢シワやたるみはなかなか取れにくい!

いろいろ試した中で解ってきたこと。それは、老化による目の下のたるみやしわは、外側からの保湿よりも、肌の内側の老化をなんとかしないといけない、ということ。

もちろん、保湿は一番大事!!

でも、保湿だけでは、しぼんだ肌をふっくらさせることはできるけれども、ハリを感じることは少ないんですよね。

私が一番、実際に効果が高いと感じたのが、ラメラ美容の生コラーゲンなんです!
角質層に入る生コラーゲン美容液リポコラージュ

2~3日の使用だけでも、肌のハリUPと毛穴が目立たなくなるので、ブースター的な使用でもいける!

フェースラメラの生コラーゲンが肌のハリを生む、その仕組みってどうなってるの?ふと、疑問に思い調べたところ、う~ん、なんか難しい(笑)

これじゃあ、伝わらない気がする!ということで、調べた情報をできるだけ簡単に説明できるよう、イラストでまとめてみましたので、ご覧くださいね^^

 

そもそも「ラメラ」って何?美しいお肌の3つの条件とは?

簡単にまとめると、肌の角質層にある「ラメラ構造」部分に、コラーゲンを与えて、ラメラ構造部分を正常にする。すると肌が本来の元気を取り戻し、内側からの水分が保ってくれたり、肌のバリア機能が正常になり、ハリを復活させてくれる、というものです。

あんまり簡単じゃなかったですね(笑)すみません!

美しいお肌の3つの条件は、
1)お肌のバリア機能が正常なこと
2)お肌の中が潤っていること
3)角質細胞がイキイキ元気なこと

だそうです。

で、その中でも特に角質層を整えれば、バリア機能も正常になり肌がイキイキするということなんです。

その角質層は肌の表面すぐで、たったの約0.02mmの部分を整えることで、肌が元気になり、シワたるみも改善されるそうです。

その角質層にあるのが「ラメラ構造」でできた細胞。ここが肌のバリアを機能を果たしています。

敏感肌や乾燥肌だけでなく、何かしら肌にトラブルがある、っていうか、しょぼんで肌が元気じゃない人!

このラメラ構造が乱れていて、たいした機能を果たしていないらしい。じゃあこの部分をきちんと整えれば、肌が元気になるってわけですね!

 

一般的なスキンケア化粧品は、単に「肌の表面を保護する」だけの役目だった!

しかし、普通のスキンケアは、肌の表面を保護することを目的としているそうです。要するに表面ばっかりカバーしているだけ。バリア機能が低下しているんだったら、もちろん表面を強化することは必要ですね。

でも、表面ばっかケアしてても、根本的な肌のケアになっていないわけです。角質層をなんとかしないと、老化は進むばっかりですね。

ちなみに、肌の表皮の角質層自体は、お肌の奥に細菌やウイルスなどの「異物を浸透させない」という役割持っています。

大切なことですね!!

しかし、それが逆に、肌の内側に良い成分も、跳ね返しちゃってるそうです!!

がーん!

 

一般的な化粧品に含まれるコラーゲンとは、細切れに分解加工された「加水分解コラーゲン」

化粧品によく含まれている「コラーゲン」とは、一般的には「加水分解コラーゲン」という、水に溶けやすくするために細切れにしたコラーゲン成分なんだそうです。

化粧品の成分を良くみてください。化粧品って基本、ほとんど「水」なんですよね(笑)水に、いろいろな有効成分を溶かして、スキンケアに使用できるようにしてるんですよ。

もちろん、「加水分解コラーゲン」も、保水力があるので、保湿として優秀ですが、加熱分解前の「生コラーゲン」は体内に存在するコラーゲンと同じ状態で、6倍もの保水力があるそうです。

ということは、「生コラーゲン」のほうが効果が6倍も高いに決まっています。
ですが、「生コラーゲン」はサイズが大きいんです。(分子量が大きい)毛穴より大きいサイズなので、そのままで肌の内部に染みこむことはないです。

残念・・・。

 

肌内部を保水するコラーゲンは「生コラーゲン」!でもスキンケアで肌に使うには、特殊な技術が必要!

で、そのでかい生コラーゲンを、肌のバリア部分である角質層に、素直に入ってくれるように調整したものが、フェース社開発のフェース生コラーゲンです。

特許技術で開発したそうなんですが、まあ、その技術的なところは専門家にまかせましょう(笑)(その技術は医学雑誌にも掲載されてるそうですよ♪)

フェース社のエッセンス(美容液)は、この特殊なフェース生コラーゲンと名付けられた生コラーゲンを凍結乾燥させて、肌の内側の潤いに必要なビタミンC配糖体配合の水に、溶かして一緒に肌に染みこませるもの。

たしか、コラーゲンはビタミンC誘導体と一緒に使用しないと効果が薄いんでしたね。

こちらがそのフェース生コラーゲン配合の美容液です。

 

「生コラーゲン」「フェースラメラ」とは、エステ向けのアンチエイジング化粧品のことだったんです!

フェースグループの会社で、そのフェース生コラーゲンの入ったエッセンス(美容液)を通販で販売しているのが、セルベストという化粧品会社です。

販売会社名が、生コラーゲンの開発社名と異なっているので間違いそうなんですが(笑)、でもたしかにフェース社のグループ会社で、一般販売を専門にしているのがセルベストさんです。

ということは、噂の「フェース ラメラ プレケアエッセンス」という名のフェース生コラーゲンの美容液が買いたかったらセルベストから購入するのが一番早いです。※「フェース ラメラ プレケアエッセンス」と「リポコラージュラメラエッセンス」はほぼ同じ美容液です。

アンチエイジング化粧品は、長く使えば使うほど効果があります。

目の下のシワたるみがなくなる、というよりは進行を抑えることができます。

だって、老化はなくなることはないんですよね。

日々、シワの原因は蓄積されますよね…

今回は、目の下のシワたるみそしてクマ対策には、長く続けられて、かつ、すぐに効果も実感できるアンチエイジング美容液がかなり良い!ということをご紹介させて頂きました☆

でも肌のハリ復活の仕組みをお伝えしただけでは、わかりにくいと思いますので(笑)実際に使ってみたレビューも見てみませんか?

そちらでは、ビフォアー&アフタ-顔写真も載せていますので、実際に40歳の私が使ってみたレビューで、本当に目の下のたるみやしわに効果があるか、確かめてくださいね。
↓↓↓

すごい!シワ消滅…!?『リポコラージュ ラメラエッセンス』を実際に使ってみました

フェースラメラの公式サイトでもっと詳しく見るならこちら
↓↓↓
http://www.lamellar.jp/about/lamellar.html

セルベストの公式サイトで「リポコラージュ」について知るならこちら
↓↓↓
全額返金保証で安心の美容液!リポコラージュラメラエッセンス C

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。