ママ友が勧める『肌極 目元ふっくらアイクリーム』を実際に使った感想は?

【決定版】30代40代向け目の下たるみ・しわ解消アイクリーム・美容液ランキング<最新>

実際にアイクリームを自分で試して、目の下のしわ・クマ・たるみをなんとかしよう!目元若返り☆プロジェクト始動!

まずは、ママ友に「この化粧品いいよ~」と勧められた近所のドラッグストアで買えるアイクリームなのですが、目の下やまぶたにできた、年齢によるシワやたるみを改善してくれる化粧品です。

20代後半、30代くらいがメインユーザーのようですが、保湿力が高いので40代以上でも使いやすいアイクリームですね。

ネットでの口コミ人気は上々で、アットコスメでも評価のたくさんあようです。価格は20gで3,024円(税込)と、安くもなく高くもなく、お手頃価格といった感じですね。

実際に40歳の自分の目の下のシワたるみに使ってみたレビューをご紹介しますね^^

その前に、私の日頃のお手入れ方法はこちらです!

私のスキンケアの手順は、

<夜のお手入れ>
1)クレンジング

2)手作りのオリーブオイル石けんで洗顔

3)化粧水を2回
※肌が弱くコットンが使えないため、
 しっかりと保湿するため2回してます。

4)アイクリーム

5)保湿クリーム

<朝のお手入れ>
1)ぬるま湯でかるく洗う

2)化粧水1回

3)アイクリーム

4)化粧下地クリーム

5)クリームファンデーション

こんな感じです。石けんで顔を洗うのは1日1回だけです。

40歳にもなると、そんなに脂分が気にならないんですよね。むしろ乾燥の方が気になる!

このお手入れでもわかるように、「クリーム」タイプばっかり使っています。くとにか保湿です!!

なお、私の日中の状況ですが、平日は一日中パソコン仕事です。室内は、この季節(秋・冬)はやや乾燥気味です。

仕事中は、エアコンではなく「電気ブランケット」を使用しているので、そんなに乾燥はしていないと思います♪

『肌極 目元ふっくらアイクリーム』を使う前の目の下のシワたるみ、肌の状態は?

目の下のシワたるみ、肌の状態はこんな感じです。
↓↓

ママ友が勧める『肌極 目元ふっくらアイクリーム』を実際に使った感想は?

目の下にはこのように、しっかりシワが刻まれています・・・。特に最近は、まぶたのたるみが気になっています。まぶたにしわができるとは、知らなかったですよ(笑)

さて、どんな感じに改善するのか、楽しみですね♪

『肌極 目元ふっくらアイクリーム』のテクスチャ、使用感は?

まずクリームを手に取った時に、びっくりしました。濃厚・・・確かに、濃厚でした。ハンドクリーム並の濃厚さです。

ママ友が勧める『肌極 目元ふっくらアイクリーム』を実際に使った感想は?

目元のアイクリームって、少しさらっとしてたり、ジェル状のタイプは多いのですが、がっつり濃厚クリームというのははじめてかも。

さて、初めて使ってみたのは夜のケアの時です。

いつものように、適量を指にとって、つけてみたのですが、「あれ?ちょっと足りない?」もうちょっと増やして重ね塗りしました。

濃厚なだけに、クリームの伸びはあまり良くないです。でも、たっぷりとって塗れば問題なし。

ということで、いつもよりは多めにアイクリームを塗ることになりました。

オススメの塗り方でも「ちょっと多いかな、という量が適量」とありましたので、多めでいいみたいです♪

肌への浸透スピードは、クリームにしては早めです。あんまり「塗りたくらなくても」大丈夫でした☆

1日目の目の下のシワたるみ、肌の状態はこんな感じです
↓↓

ママ友が勧める『肌極 目元ふっくらアイクリーム』を実際に使った感想は?

まだ、目の下のしわが改善した!とまではいかないですね(笑)でも、目の周りが潤う感覚は、すごくありましたね。

『肌極 目元ふっくらアイクリーム』使用2~3日目の目の下・目尻・まぶたの状態は?

朝・晩と毎回使用しました。レポートですし、毎回たっぷりと使っています。

3日目の目の下のシワたるみ、肌の状態はこんな感じです。
↓↓

ママ友が勧める『肌極 目元ふっくらアイクリーム』を実際に使った感想は?

ちょっとすっきりした気がします。そしてなぜか、二重に(笑)

普段は奥二重で、たまに二重になるときもある、そんな目なんですが、今回、少し二重になりました。

※ちなみに、肌の色味は撮影状態が統一されていないため、多少誤差がありますよ☆

目の下はそんなに変わりませんが、まぶたのしわが少し改善した感じですね

まぶたのたるみが改善すると、恐怖の「オバ垂れ目」がなくなるんですね。まぶた大事!!

『肌極 目元ふっくらアイクリーム』を実際に使った感想まとめ

3日間という短期間ではありますが、『肌極 目元ふっくらアイクリーム』を実際に使用した感想は、目の下のシワたるみに劇的な改善は見られませんでしたが、使用感の良いアイクリームでした。

1万円超えのアイクリームがたくさんある中、3,000円でこの効果であればかなかなだと思います。

ちなみに、アイクリームの出し口に付いている「マッサージヘッド」を使ってみましたよ。

ママ友が勧める『肌極 目元ふっくらアイクリーム』を実際に使った感想は?

なかなかいい感じでした!

私は、肩こりや偏頭痛がひどいほうで、恐らく「顔」もがっつり凝っています・・・。

目頭から眉の下を軽く押してみると、これが結構、気持ちよかったんですよ!ツボを押している感じです。

毎回マッサージするのは手間ですが、たまに気が向いたときにマッサージするのがイイかも。

そうそう、一点だけ注意が・・・。

アイクリームを指に取りすぎると、目の下やまぶただけでクリームを伸ばしきれず、目の中にアイクリームがはいっちゃいますよ!!

そうなんですよ、一回だけ取り過ぎて目に少し入ってしまったのは私です(笑)すぐに、布でそっと拭き取り、別状はなかったですが。

ドラッグストア・コスメをいろいろ試してみたのですが、正直、おすすめできるアイクリームは全くなかったのですが、この「肌極 目元ふっくらアイクリーム」は唯一おすすめできるアイクリームですね。もし、興味があれば一度試してみてくださいね^^
↓↓↓

自分の肌に合うかどうかは、試してみないと本当にわかりません。40代のあなたの肌、30代のまだシワの少ない肌に合うかどうかは、ここで断言することはできません…。

なので、みなさんにもいろいろ試してみて欲しいと思うのですが、さすがに高額な化粧品をおすすめするつもりはありません。アイクリームが1万円、2万円もする中、3,000円弱なら手に取りやすいかなと思っておすすめしました。

でも本当におすすめしたい目の下のシワたるみ改善コスメは別にあります。アイクリームではなく美容液なんです。

アイクリームは肌の上から蓋をする保湿アイテムですが、それだけではふっくら肌に必要な潤いを奥に届けることはできないんですよね。だから美容液なんです。

私の場合は、目の下やまぶたに美容液を使った上で更にアイクリームを使って、完璧にシワたるみ改善対策をしています。その効果があってか、最近は「40代なのにすっぴんでも肌きれいね」と言われることが増えてきました。

なんかただの自慢みたいなんですが(笑)ちょっと良い「ハリUP効果の実感できる」美容液を使い、その後にドラッグストアで買えるようなプチプラアイクリームを使うのがポイントなんですよね。

☆ちなみに、こちらの美容液を使っています。信じられない効果を実感した美容液のビフォアー&アフター顔写真レビューはこちら
↓↓↓
すごい!シワ消滅…!?『リポコラージュ ラメラエッセンス』を実際に使ってみました

これにプラスして「肌極 目元ふっくらアイクリーム」を使っています。20g入りでサブアイテムとして使っているので、3ヶ月は持ちますね。このくらい目の下やまぶただけは過保護にしてあげるのも、一つの改善対策だと思います。ここ最近、鏡を見て目元が老けていると感じたことはないんですよ!

目の下のたるみやシワ改善ブログの、美容液レビュー記事をお読みくださり、本当にありがとうございました^^
あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪

※レビューは個人の感想です。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。