読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のたるみ改善で見た目年齢を5歳若返らせる『おすすめ情報』局

30代・40代の大きな悩み、目の下のたるみ・しわを改善するための、アイクリームや美容方法のあらゆる情報をまとめています!あなたの悩みの解決の第一歩に。

保湿よりもハリを…『グレイスワン 集中リペアジェルクリーム』を実際に使ってみました!

f:id:WebYuzuriha:20170328135548j:plain

コーセー化粧品のスキンケアブランド「GRACE ONE(クレイスワン)」の目元・口もとの乾燥小じわ対策化粧品「集中リペアジェルクリーム」

いろいろ調べてみた結果、アンチエイジング&目の下のしわ対策用のアイクリーム(ジェル)なので、40代の私の目の下やまぶたには、最適なのかも!

f:id:WebYuzuriha:20170328135546j:plain

引用:http://www.grace-one.com/skincare/

「濃潤」「集中」「リペア=復元」など、年齢を重ねた私には、魅力的なワードたち!

商品情報にも、年齢しわ、たるみに効果があるようなことがいっぱいアピールされてます。メイン成分はコラーゲンなんですね。

水溶性コラーゲンといえば、肌に浸透しにくい成分と聞いているのですが、果たしてどうなのでしょうか。

早速、40代の私の目の下のシワに使ってみました♪


実際の自宅でのお手入れ方法はこうしています

<夜のお手入れ>
1)クレンジング

2)手作りのオリーブオイル石けんで洗顔

3)化粧水を3回

4)保湿クリーム

5)グレイスワン 集中リペアジェルクリーム

<朝のお手入れ>
1)ぬるま湯でかるく洗う

2)化粧水2回

3)化粧下地クリーム

4)グレイスワン 集中リペアジェルクリーム

5)クリームファンデーション

いつものお手入れの後に使用するタイプなので、最後に使用しました。

そうそう、最近、美肌女優さんのマネをして、化粧水の回数を増やしました!時間がかかりますし、化粧水の減りも早いですが、美肌作りにケチケチしてられません♪

☆過去記事はこちら
これであなたも美肌に!化粧品CM女優のスキンケアの共通点とは?【美容法まとめ】


『グレイスワン 集中リペアジェルクリーム』を使う前の目の下のシワたるみ、肌の状態は?

使用する前日の目の下のシワたるみ、肌の状態はこちらです。 ↓↓↓
f:id:WebYuzuriha:20170328135854j:plain

最近はだいたいこんな感じですね。自分の顔を、少し引いてみると、目の下のしわが結構薄くなってきたんですが、このように、画像で寄ってみてみると、ちりめんジワがありますね~。

目の下だけでなく、まぶたにあるちりめんジワの細かい影が、黒クマを作ってしまっていますね(悲)


『グレイスワン 集中リペアジェルクリーム』使用3日目!その効果は・・・?

このアイクリーム、1本30g入りとかなりの大容量なんです!朝晩と何度も重ね付けして、たっぷり使ってみました♪

まずは、ジェルクリームのテクスチュアですがまさにジェル&クリームといった感じで、ほぼクリームなんですが、ジェルのように、やや透明感がありますね。

f:id:WebYuzuriha:20170328135905j:plain

そのおかげなんでしょうか。他の濃厚系アイクリームよりも、肌への伸びはよかったです。肌馴染みも、「濃厚」の割にはすっと馴染みましたね!

(以前に濃厚系アイクリームを使ったとき、肌にしみ込まずダマになった経験があります・笑)

さて、3日間使用した後の、目の下のシワたるみ、肌の状態は、こうなりました!
↓↓↓
f:id:WebYuzuriha:20170328135910j:plain

あれ~~?なんか、前よりちりめんジワが増えているように見えます。

撮影の光の具合の違いもありますが、細かいシワが目立っていますね・・・。


『グレイスワン 集中リペアジェルクリーム』を実際に使った感想まとめ

「グレイスワン 集中リペアジェルクリーム」を実際に自分の目元のしわ対策に、使用してみた結果ですが、・・・残念ながら、効果はありませんでした。

ちょっと補足なんですが、実はこのアイクリームを試す前にに使用していた目元の美容液が、そこそこ良い化粧品だったんです。

そのレビュー記事では、「効果がなかった」と紹介したんですが、思いのほか、効果があったのかも知れませんね!(使用をやめたために、しわが戻ったという逆効果?)

どちらにせよ、「グレイスワン 集中リペアジェルクリーム」は40歳の私の目の下のしわには、効果がなかったようですね。ネットの口コミ評価も、あまり良くなかったですし、その通りだった、ということなんでしょうか。

「すごく潤う!」という評価もありましたが、普段、保湿をしっかり対策している私には、保湿力は・・・まあ普通でしたね。

こう言ってはなんですが、30g入りで1,200円弱のアイクリームです。いわゆるプチプラですね。そこまでアンチエイジングの効果を期待するのは、ちょっと難しいのかも知れませんね。

もちろん、化粧品は価格がすべてというわけではありません。何よりも自分の肌に合うかどうかが一番大切です。

私もいろいろな目の下のシワたるみ改善美容液を試してみて、自分にピッタリのアイクリームを見つけましたよ!何事も「試してみないと」効果があるかどうかはわからないです。

そのアイクリームは15g入りで5,331円(初回)と、「グレイスワン 集中リペアジェルクリーム」に比べるとかなり高く感じますが、普通、アンチエイジング化粧品って、1万円~2万円くらいするんですよね。

正直なところを言うと、プチプラ・コスメでシワやたるみをしっかりと改善しようと思ってもムリなんですよね…。でも、そこまでお金もかけられない、そこが難しいところだと思います。

それでも、私がずっとアンチエイジングの効果を実感したアイクリームを使っていると、何度も「肌がきれいね」と言ってもらえるようになりました。もう41歳なんですけどね(しかも子持ちです・笑)。

もし、興味があればぜひこちらのアイクリームを試してみてください。
↓↓↓

実際の私のレビューで確かめてみたい方はこちらへ

☆びっくりするほど目の下のハリを実感したアイクリームのビフォアー&アフター顔写真レビューはこちら
↓↓↓

年齢しわが消えた!『MUNOAGE リペアアイクリーム』を実際に使ってみました

目の下のたるみやシワ改善ブログの、コスメレビュー記事をお読みくださり、本当にありがとうございました^^
あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪

※レビューは個人の感想です。