読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のたるみ改善で見た目年齢を5歳若返らせる『おすすめ情報』局

30代・40代の大きな悩み、目の下のたるみ・しわを改善するための、アイクリームや美容方法のあらゆる情報をまとめています!あなたの悩みの解決の第一歩に。

【口コミまとめ】『フルール ド メール アイコントール ジェル』ネットでの評価は?

f:id:WebYuzuriha:20170322140915j:plain

フランスの化粧品ブランド「フルール ド メール」の目元専用美容液「アイコントール ジェル」

目の下のしわたるみに効果があるそうですが、ネットでの評価はどうなっているのでしょうか?

アットコスメで見てみると、390件と、結構なクチコミ数がありました!サンプルが無料で取り寄せられることと、他でもサンプルをたくさん配布しているようですね。

それでもなかなかの数ですね・・・!

「フルール ド メール」スキンケアの特徴は、海洋深層水を使用したコスメで、肌に直接付ける「水」として、体液に近い液体にバランスを調整し、肌のバリア機能を改善させるそうです。

日本人向けに改良された美容液のようですが、果たしてどのような評価がされているのでしょうか?ちょい辛口気味のネットでの評価を調べてみました☆


『フルール ド メール アイコントール ジェル』の@コスメでの評価

f:id:WebYuzuriha:20170307113633j:plain

================
クチコミ数:390件
評価:3.5
LIke(気になる人):598人
Have(持ってる人):7人
================
<クチコミ年代別>
10代:0人
20代前半:27人
20代後半:68人
30代前半:110人
30代後半:108人
40代:66人
50代以上:11人
================
※2017年3月現在

最も口コミが多いのが30代前半でした。サンプルを配布したのが、30代中心だったんでしょうかね。

良い意見としては、

涙袋がプックリしてしまうのが、ほとんどなし!夜になっても目もとスッキリ。」
「美容液の方がより皮膚に浸透してシワには効果的な気がして好きです」

「段々とハリが出て、そのおかげでシワが薄くなった」
「友達からも『目の印象が変わったね』と言われた」

などで、悪い感想では、

「とてもヒリヒリしました。」
「目の周りがヒリヒリします。」
「使用感が気に入らなかったけど、エイジングケアの効果は感じられた。」

などとありました。レビューをまとめてみると、どうも、使いはじめてすぐには、効果はわからないようです。使い続けると、しわ改善が実感できるようです。

目の下やまぶたに刺激があり、すぐ使用をやめた方は、効果なし、の判断をされているみたいですね。


『フルール ド メール アイコントール ジェル』の楽天での評価

f:id:WebYuzuriha:20170307113907j:plain

================
クチコミ数:1件
評価:5
================

楽天ではあまり取り扱いがないのか、1件のみでした。

「ちょっとだけ目元の小じわが見えにくくなったかな?って感じです。」

という感想の割に評価が☆5でした。楽天レビューの評価点は、基本的に高く付ける傾向がありますね。


『フルール ド メール アイコントール ジェル』のamazonでの評価

f:id:WebYuzuriha:20170307114358j:plain

================
クチコミ数:3
評価:2
================

3件のみと非常にレビューは少なかったです。

「シワが無くなったとは言いませんが明らかにハリが出てきました!」
「サラッとしたジェルで、保湿力が足りませんでした。」
「効果がわからない」

3件中、2件が低評価でした。結構、意見が割れる目元美容液なんですかね・・・。


『フルール ド メール アイコントール ジェル』のTwitterでの評価

ツイッターで感想をコメントしてる方はあんまりいなかったです。一般流通コスメでないと、なかなかツイッターで感想を見かけることはないですね。

少ないながらも、このような感想がありました☆




『フルール ド メール アイコントール ジェル』ネットでの評価、口コミまとめ

どうも、使用感があまり良くない、という意見が多かったですね。フランスメーカーなので、日本人には、ちょっと刺激が強いのでしょうか。

でも、取り寄せたサンプルにこう書いてありました。

「ピリッとするなら・・・海塩が刺激になっていることが考えられます」

肌にダメージを受けている場合、荒れた皮膚に塩がしみてピリピリする、ということなんですね。

そりゃ塩が入ってれば、ぴりっとしますよね!!

その場合は、手持ちの化粧水で薄めてから使用するように、注意書きがありました。

はじめはピリッとするけども、使用を重ねる内に、肌のバリア機能が回復し、ハリが出てくる、ということだそうです。

なるほど、それでは少量のサンプルでは効果がわかる人は少ないんじゃ・・・(笑)と、ちょっとツッコミたくなる目元用美容液ですが、もちろん、人によって使用感は違うのでしょう♪

☆次は、実際に40歳の私が使ってみたレビューで、本当に目の下のたるみやしわに効果があるか、確かめてください。
↓↓↓

ん?香りが…『フルール ド メール アイコントール ジェル』を実際に使ってみました!