目の下のたるみ改善で見た目年齢を5歳若返らせる『おすすめ情報』局

30代・40代の大きな悩み、目の下のたるみ・しわを改善するための、アイクリームや美容方法のあらゆる情報をまとめています!あなたの悩みの解決の第一歩に。

これであなたも美肌に!化粧品CM女優のスキンケアの共通点とは?【美容法まとめ】

f:id:WebYuzuriha:20170324160939j:plain

化粧品のCMに出ている女優さんや、メイクさんが選ぶ肌がきれいな女優さんランキング上位の芸能人の、スキンケアやライフスタイルを調べてきて、ある共通点があることがわかりました。

上戸彩さんや北川景子さん、綾瀬はるかさんや小雪さんなど、30代、40代、50代の美肌女優さんの共通点

実は、彼女達が美肌にしていることは、まったく特別な方法じゃなかったんです!

例えば、使用している愛用コスメはバラバラですが(意外と韓国コスメの情報は少なかったなぁ)、スキンケアの方法や食事の気のつけ方、運動など、いたって普通の事でした。

美肌のためには、スキンケアだけではなく、ダイエットや身体のケアも全て含んだ、トータルな美容習慣が大切だったんです。

それであんな、すべすべお肌に魅力的な目元になれるの?目の下なんかたるみやシワもなく、ぷりっぷりですよ!

そんな彼女たちが共通でしているスキンケアや美容法、そしてライフスタイルを、自分の美容法の復習のためにも(笑)、わかりやすくまとめてみようと思います。

★過去記事はこちら
[30代/40代]肌美人熟女な化粧品ブランドCM女優まとめ【SK-Ⅱ・資生堂・コーセー・カネボウ】


美肌女優のスキンケアの共通点は?

朝のぬるま湯洗顔

f:id:WebYuzuriha:20170427105523j:plain

美肌を持つ芸能人・モデル・女優さんが、かなりの確率でしているのが、朝のぬるま湯洗顔。水洗顔よりも、ぬるま湯洗顔が多かったです。

夜のスキンケアでは、クレンジングや洗顔料でしっかりとメイクや皮脂汚れを落とし、朝は軽く汚れを落とす程度にして、肌が乾燥し過ぎるのをふせいでいるんですね。

ぬるま湯洗顔後、冷水で引き締める女優さんもいらっしゃいましたね。

化粧水を数回重ね付け

これもかなりの確率でされていました。洗顔後、化粧水を何度も重ね付けするんです。4~5回なんかは普通で、長いと2時間とか!

単に付けるだけでなく、手でパッティングをします。とにかく保湿のためには、化粧水が一番重要なんですね。

※ちなみに、小雪さんは「アクアーリオ」という水で2時間もパッティングされているそうです。すごい。

さらに化粧水コットンパック

何度も化粧水を重ね付けした後、さらに化粧水を染み込ませたコットンパックも。朝の準備の時に、ながら美容をされるようですね。

フェイススチーマーを使う

夜のスキンケアで、お風呂上がりにフェイススチーマーを使い方が多かったです。

エステの行く時間も少ない多忙な女優さんは、自宅でエステ並みのケアができるナノスチーマーで、毎日コツコツとケアをされているんですね。

休日、オフはすっぴんで過ごす

f:id:WebYuzuriha:20170427113135j:plain

撮影などで重たいメイクが多い女優さんたち。仕事柄、肌の負担が大きいので、オフの日は基本的にノーメイクだそうです。

それも美肌があってこそ出来ることですね。


食事で美肌とダイエットを管理、その共通点は?

女優さんは美肌のため、ダイエットのため、疲れ解消のためと、様々な理由も含め、毎日の食事をすごく重要視されています。

朝から晩までとにかく野菜

f:id:WebYuzuriha:20170427142459j:plain

ほぼ全員口を揃えて言うのが、朝から晩まで、とにかく野菜を摂る!です。みなさん、まるで虫のように野菜野菜、とおっしゃっていました(笑)

もちろんベジタリアンというわけではなく、たんぱく質や炭水化物もとった上で、野菜をたくさん摂ることを意識されています。おやつに野菜を食べる女優さんもいるほど!

毎日、納豆を食べる

みなさん、納豆が好きなんですね。納豆を毎日食べる女優さんの多いこと!1日1パックの納豆は、美白の近道ということみたいです。

毎朝、ヨーグルトを食べる

毎朝ヨーグルトを食べる方も多かったですね。発酵食品で腸内環境を整え、体内を浄化しているんですね!

毎日のお通じが美肌のもとなんですね。

お手製の野菜orフルーツジュース

これも、おやつ代わりに飲むそうです。スムージーでもジュースでも。基本的にお手製というマメな女優さんが多いのにはびっくりしました。

自炊で和食がほとんど

f:id:WebYuzuriha:20170427111417j:plain

忙しくても美肌を保っている女優さんほど、自炊をされている気がしますね。そしてみなさん、作るのは和食です。日本人の美肌もとは和食なんですね!

水or炭酸水を飲む

1日に2L水を飲むというのは、美容やダイエットでは常識というほどですよね!もちろん美肌の女優さんも同じです。さらには、白湯を飲んだり、炭酸水を飲むという方も多いですね。

上戸彩さんは炭酸が好きで、自宅で作れるサーバーを買ったそうです。

生姜で身体を温める

f:id:WebYuzuriha:20170427142557j:plain

生姜を摂取する美肌女優さんは多いです。料理に加えたり、 生姜湯で飲んだり、紅茶にハチミツと生姜を入れるのは美味しそう♪

美肌には冷えが大敵!なんだそうで、身体を温める食材を意識してとっていらっしゃる方が多かったです。


毎日の運動で新陳代謝をUP!その共通点は?

身体の新陳代謝を良くすることが、美肌やダイエットには必須ですね。汗をかいて血行をよくすることをされています。

岩盤浴・半身浴

f:id:WebYuzuriha:20170427111937j:plain

一時ブームになった岩盤浴や半身浴。美肌女優さんにとってはブームではなく、もはや日常に取り入れる習慣なんです。

岩盤浴や半身浴でしっかり汗をかき、体内の循環を促して、美肌のベースを作るようです。

有酸素運動

f:id:WebYuzuriha:20170427112341j:plain

ウォーキングやジョギングなどで汗をかく運動をしている女優さんが多いです。トレーニングジムでがっつり、というより、日常的に続けられるよう工夫されてます。

ストレッチ・リンパマッサージ

f:id:WebYuzuriha:20170427112736j:plain

自宅では、ストレッチとマッサージをし、血流を良くし、身体をほぐします。美肌のためというより、疲れた身体をほぐし、 ストレスを溜めないようにするのが、一番の目的のようですね。

とにかく睡眠重視

f:id:WebYuzuriha:20170427113124j:plain

ほぼ全員、重要視されているのが睡眠。30代、40代になると、睡眠不足がすごく肌に影響してしまうのですね。

忙しくても睡眠時間をきっちり確保する。良質な眠りが、美肌にもダイエットにも効果的ということなんです!


化粧品CM女優さんの美肌の共通点は、丁寧なスキンケアと健康な身体づくりだった!

女優さん達は、付け焼き刃なスキンケアでなく、日常生活に組み込んだ美容法で、その美肌を作り上げているんですね。

正直、予想外でした!

もちろん定期的にエステに行ったり、それなりの価格の化粧品を使っていると思います。

でも、それだけに頼らない地道な美容習慣をされています。美肌とスタイルと健康のためには、金額は関係ないんですね。

ここに挙げた美容法なら、お金もかからないし、難しいことも何もありません。すぐに出来ることばかり。

なんか、私にもできそうと、自信がでてきた気がします!

化粧品のCMに起用されるほどの女優さんの肌はシワやたるみもなく、若々しい目元です。40歳も超えると、多少目の下や目尻にシワもありますが、無理に隠さず、すごく自然なんですよね。それがむしろ若々しい!

目の下はどうしても、顔の中でも疲れや年齢がでやすい箇所です。

毎日のスキンケアに、アイクリームや美容液を取り入れ、健康的な身体のケアをしっかりすれば、シワたるみ対策は充分なんです。

ちゃんと、顔全体のスキンケアだけでなく、ほうれい線や目の下のたるみケアしていますか?

彼女達の目元を見ればわかりますよね。しっかりアンチエイジング・ケアしていれば、見た目年齢がマイナス5歳…いやマイナス10歳になれることを。

美肌女優さんたちの美容法を調べた今回、すごく勉強になりました!

早速私も試してみようと思います。というか、もう実践しているんですけどもね(笑)

例えば、

「毎日、納豆を食べる」
「野菜たっぷりの和食中心」
「水をたくさん飲む」
「お風呂にしっかりつかる」
「朝はぬるま湯洗顔」
「化粧水は2~3回重ねづけ」
「休日はすっぴんで過ごす」

これは全てしています!だって簡単にできることですもんね。あとは運動もしないと~なんて思っています。

これで、美肌の基礎はできるんですよね。これにプラスして、それぞれ自分に合ったアンチエイジングのスキンケアを取り入れる。

もちろん、私も取り入れていますよ♪

私の場合、目の下のたるみやしわがすごく悩みで、疲れて老けて見える顔をなんとかしたいんですよね。そんな30代、40代の方、多いんじゃないでしょうか?


私たち40歳にもなると、健康的な身体つくりだけでなく、特別なスキンケアも必要になってきます。もちろん、美肌熟女の女優さん達もみなさんされていらっしゃいますよね。

例えば、見た目年齢にすごい影響のある「アイケア」化粧品。目元美容液やアイクリームを使うことで、見た目年齢がマイナス5歳になれるんですよね!

f:id:WebYuzuriha:20170421164437j:plain

芸能人たちもそうなんですが、やっぱり「きれいで美しくいたい」ならある程度、美容への投資が必要だと知っていますよね。私たちは、芸能人みたいに高級コスメをバンバン試すことは…ちょっとお財布的にキビシイですが(笑)身の丈に合った化粧品なら、どんどん試すべきだと思います。

試してみて、自分の悩みを解消してくれる化粧品を探す。そして使い続ける。

地道な努力が「美肌への近道」ということを、私たちは女優さんたちから学ぶことができましたね!

もちろん、学ぶだけではどうしようもありません。実際にやってみないと、女優さんみたいな美肌は手にはいらないんです。

逆に言うと、女優さんのマネをして、アンチエイジングをきちんとすれば、女優さんみたいな肌になれる可能性も充分にあるということなんです!

でもどのアンチエイジングの化粧品を試せばいいの?という方のためにも、私が実際に使用してみて、効果があったアイクリーム・目元美容液をランキング形式でご紹介させて頂いてますので、良ければぜひ見てみてくださいね。

ちゃんとビフォアー&アフター顔写真も載せていますので、どれだけ効果があったのか、はすぐにわかるようになっています♪

これはすごい!40代に効果が劇的なアイクリーム・目元美容液ランキングのビフォアー&アフター顔写真を見る!↓↓↓↓↓

目の下のたるみやシワ改善ブログをお読みくださり、本当にありがとうございました^^ あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪