読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のたるみ改善で見た目年齢を5歳若返らせる『おすすめ情報』局

30代・40代の大きな悩み、目の下のたるみ・しわを改善するための、アイクリームや美容方法のあらゆる情報をまとめています!あなたの悩みの解決の第一歩に。

経験者が選ぶアトピーでも安心の低刺激スキンケア化粧品7選

f:id:WebYuzuriha:20170317164306j:plain

私は過去10年ほどアトピーに苦しんだ経験者です。
アトピー性皮膚炎には2種類あるそうで、
肌のバリア機能が低下しているタイプと、
アレルギー体質のタイプだそうです。

正直、私はどっちも原因といわれましたよ。
ひどいアトピーには、とにかく、低刺激の
敏感肌用の化粧品
じゃないと、使えない人が多いと思います。

しかも、自分に合うかどうかは、
試してみないと分からないという。

それなら、皮膚科の医師が薦めるコスメや、
実際の口コミで評価の高いスキンケアから、
少しづつ試して、無理せず、自分に合うものを見つけてみませんか?

アトピー 特に皮膚の薄い目元に、
その症状が現れる
ことが多いです。
普通のアイケアも難しいくらいに、目がかゆくなり、
カッサカサ
になってしまいます。

目元のシワが気になる場合は、アトピー向けの化粧品の
アイケアのアイテムを使用するといいですね!

今回は、数あるアトピー情報の中から、
評価の高いコスメをピックアップしました。


アトピー持ちの口コミ評価の高かったスキンケアのご紹介

自然派化粧品「モーニュ」

数人のアトピー経験者さんが高評価をつけている
敏感肌用スキンケアを見つけました!
私は試したことはなかったですが、試す価値ありの評価です。

こんにゃくから抽出した天然の保湿成分セラミドが、
低下しているバリア機能を補給してくれる化粧品です。
トライアルがあるのでためしやすいですね。

サイト:自然派化粧品 潤い肌の モーニュ

敏感肌用ベーシックケア「ディセンシア つつむ」

人気の化粧品ブランド「ディセンシア」
敏感肌用シリーズです。
こちらも低下している肌のバリア機能を整える
スキンケアシリーズです。

アトピーにも薦められているので、
一度、トライアルから試してみてもいいと思います。

サイト:http://www.decencia.co.jp/g/gK802/http://www.decencia.co.jp/c/c10/

臨床皮膚医学に基づいた化粧品「NOV Ⅲ(ノブ)」

アトピーに、まず薦められる化粧品といえば、
大手化粧品メーカーの敏感肌用スキンケア「NOV」ですね。

私がアトピーだった頃に、
皮膚科の先生からも薦められた化粧品でもあります。
効果があるかは、その人の症状によりますが、
(私はさほど効果を実感できpなかったです)
無料サンプルもあるので、ぜひ試してみて欲しいです!

ノブ III トライアルセット>>

乾燥敏感肌を考えたスキンケア「キュレル」

こちらもアトピー向け化粧品として有名
大手メーカー「花王」の敏感肌用スキンケアです。
肌のセラミドの働きを補い、バリア機能を助けてくれます。

ドラッグストアでもよく見かけるので、
手に取りやすいのも、人気の理由ですね。

キュレル フェイスケアミニセット3>>

無添加コスメ「ファンケル」乾燥敏感肌ケアシリーズ

無添加コスメとして昔から有名な
通販化粧品の「ファンケル」。
その優しさはアトピーの肌にも使いやすいようです。

そのなかでも「乾燥敏感肌ケア」シリーズ
評価されていました。
お手頃価格なので、続けやすいのも魅力です。

サイト:http://www.fancl.co.jp/beauty/fdr/sensitive/

無印良品」の敏感肌スキンケアシリーズ

意外や意外。無印良品の化粧品が、
アトピーに良かったという口コミを見つけました。

無印良品の敏感肌シリーズだそうです。

アトピー向けの他のスキンケアよりも、
よほど使いやすかったとか!
アトピーの肌には何が合うか、
試してみないとわからないものなんですね。

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400ml>>

アトピー肌専用化粧水『みんなの肌潤ろーしょん』

アトピー専用の化粧水や入浴剤の
コスメブランド北の達人コーポレーション
の化粧品です。
トータルで使うのが効果的のようです。

『みんなの肌潤』トライアルセット>>


アトピーでも安心の低刺激スキンケア化粧品まとめ

今回は自分で試していませんので、
ランキング形式ではなく、口コミの多かったものを
ピックアップ
してみました。

アトピー性皮膚炎の症状の強さは、人それぞれなので、
そもそもランキングは難しいんですよね。

そして、ひとつ注意してほしいのが、
保湿をすることはアトピーにとって、とても大切ですが、
無理に化粧品を使う必要はないということです。

私もすごくアトピーがひどかった時は、
化粧品なんて何も使えませんでした。
使わないほうがマシだったくらいです。

ちょっとの刺激で肌が赤くなり、
ムズムズ、ピリピリして落ち着いていられませんでした。
そんな時は、皮膚科で処方されたクリームを使うのみです。

それでも、少しアトピーの症状がマシな時は、
いろいろな化粧品を試して、なんとか凌いでいましたね。

以上が、アトピー経験者の私が調べた、
低刺激スキンケア化粧品7選のご紹介でした。
みなさんの参考になれば幸いです。

86%以上の方が実感!アトピー肌専用入浴剤『みんなの肌潤風呂』>>

☆合わせて読みたい記事はこちら☆
↓↓↓
私が10年間アトピーで目のかゆみに悩み、ある出来事でウソのようにきれいに治った話>>