目の下のたるみ改善で見た目年齢を5歳若返らせる『おすすめ情報』局

30代・40代の大きな悩み、目の下のたるみ・しわを改善するための、アイクリームや美容方法のあらゆる情報をまとめています!あなたの悩みの解決の第一歩に。

【花粉症対策】目のかゆみ・目の下のしわ防止に花粉症対策おすすめグッズ16選

f:id:WebYuzuriha:20170126163812j:plain

目の下のシワやたるみを増やしたくないなら、目の周りの皮膚への刺激は厳禁です!

でも花粉が原因で、どうしても目が痒い・まぶたが腫れるなど、様々なトラブルが起きてしまいます。

目の症状は、そのまま目の下やまぶたの皮膚にも影響します。例えば、目をこすってしまうと、周りの皮膚が乾燥し、赤くなってシワシワ、ぶよぶよに。

花粉の季節だけ、目の下がしょぼんでしまっている人、結構みかけますよね。

しかも充血すると、疲れた印象になってしまいます。ほんと、見た目年齢マイナス5歳ですよ…。

しっかりと目の花粉症対策をして、目元を若々しく保ちましょうね!


外出時の花粉から目を守るグッズ!花粉対策「メガネ」

目のかゆみの花粉対策に防護メガネは必需品ですね!でも、ザ☆防護メガネというのはちょっと・・・。いえいえ、最近はオシャレなのもたくさんあるんですよね♪

メガネといえば大人気の『JINS』(ジンズ)

私も愛用中の『JINS』(ジンズ)のメガネ。花粉CUTのメガネも取り扱っています!度なしメガネも、度つきメガネも対応で3,000円(税抜)~大人用・子供用もありますね!

こちらもオシャレで人気の『Zoff』(ゾフ)

度付き・度なし対応の普段使いメガネから、がっつり防ぐ「ゴーグルタイプ」まで。ゴーグルタイプ・・・ちょっとかっこいいですよ!3,000円(税抜)~

郊外でもよく見かける便利な『眼鏡市場

効果やラインナップはほぼ同格ですが、郊外住みでもすぐに買いにいけるのがいいですね♪

www.meganeichiba.jp

メガネの上からかけられるスカッシーオングラス

今かけてる眼鏡が気に入っていたら・・・メガネonメガネはいかがでしょうか?

花粉の時期は、花粉対策メガネを使用し、その他の時期は通常のメガネで。こんなお手頃価格なら、季節によって使い分けもできますね。


お出かけのマストアイテム☆目の痒み・腫れ・充血に「目薬」

目のかゆみ、アレルギー対策の目薬は、一度はみなさんも使ったことあるんじゃないでしょうか?

いっぱい商品がある中、どれをえらんだら良いか・・・私もいつも迷います。

そんなときは、ドラッグストアの薬剤師さんに相談するのが一番ですね!

ここでは、いろいろなみんなの情報から、人気の高いものをピックアップしました。 ※☆の数はおすすめされていた数です☆

ザジテンAL点眼薬/ノバルティス ファーマ ☆7



アイリスAGガード/大正製薬 ☆6



アルガード クリアブロック/ロート製薬 ☆4



アルガード プレテクト/ロート製薬 ☆4



また、市販の「目薬」には防腐剤が入っているのですが、防腐剤が良くない、という意見も。防腐剤がはいっていないおすすめの目薬はこちら↓

【第2類医薬品】アイリスAGユニット 18本

※防腐剤なしの使い切りタイプ




花粉が家に入り込んでしまったら!お家の対策グッズ

外出から帰って、頑張って花粉を落としても、どうしても家の中に入ってしまいます。家の中まで花粉対策をするときに、おすすめのグッズです♪

空気清浄機

花粉除去機能がある空気清浄機を。

ロボット掃除機

毎日掃除をするのは大変!そんなときはロボットにお任せ。

加湿器

空気清浄機と一体型になってるものがいいですね♪

布団掃除機・布団クリーナー

寝ている時が一番危険!?ハウスダスト対策にもいいですよ!


こんなのあたんだ!その他の花粉対策グッズ

フェアリール/FAIRIEL

楽天人気「花粉症」ランキング上位の商品です。お出かけ前に衣類に吹きかけたり、外に干す洗濯物に吹きかけてコーティングするスプレー。要は、衣服についた花粉を、払い落としやすくなるグッズですね。



資生堂薬品 イハダアレルスクリーン イオンの透明マスク 花粉・PM2.5をブロック

こちらはamazonで花粉対策関連のランキング上位。顔に吹きかけて、「透明」のバリア(マスク)を付けるという商品です。



エイジングケアのしわ対策目元クリーム【Gracieux+(グラシュープラス)】

そして、乾燥してしまった目の下の保湿にはアイクリーム。しっかりと目の下やまぶたの皮膚の保湿もしましょう。


花粉症対策おすすめグッズ16選まとめ

いかがでしたでしょうか?年々、花粉対策の便利グッズが増えていますね!しかも、「こんなのもあったんだ!」というものもたくさんありました。調べていて、ちょっと楽しかったです♪

全部そろえるとなると大変なので、自分に合ったものを選ぶといいですね。

私がまず、必要だと思うのはメガネ&目薬の基本コンビですね。

目を直接守りつつ、随時かゆみを解消するのが、てっとり早くておすすめです。

で、その後にアイクリームなどでしっかりケアをするのも必須です。

特に敏感肌の人は、目の下など肌のバリア機能が低下しているんですよね。花粉の時期はとくにこの「バリア機能」が重要です。

目がかゆくなる原因の一つに、目の下やまぶたの肌が乾燥してかゆくなる、というのもあるんです。「肌のバリア機能」が低下していると、乾燥して肌がかゆくなってしまいます。

目の下やまぶたの「バリア機能」を整えるのも、目の痒みを改善する方法の一つなんですね。

☆バリア機能を整える方法って?と思った方はこちらの記事も読んでみてください^^
↓↓↓
【簡単に解説】生コラーゲンやラメラ美容って何?目元の肌のハリ復活の仕組みとは

今年の花粉も多そうですね…!対策バッチリで、目と目元を守ってあげましょうね。

目の下のたるみやシワ改善ブログをお読みくださり、本当にありがとうございました^^
あたなたの目元の若返りに、少しでも貢献できればうれしいです♪